AJCCと平安Sの予想

AJCCと平安Sの予想だ。

今日はくたびれた。

朝イチでサックアクロアの勝ちを確認して、軽くスキップしながら出かけたのだが、

打ち合わせが、たるったるのゆる~い話で、

核心のボヤけるネタに顔こそ大人の対応だったが、心は中指が立っていた。

まあ、もう大人ですから、そんな気配はちょっとしか出さずに、

こっちもボヤかして帰ってきましたよ。


駅からのダッシュが我ながら速かったと思う。

32秒台は出てたはずだ。


で、なずな賞に間に合いそうだったが、初号機パソコンの起動が遅く、馬券買えず。

まあ、命拾いだった。

我がP-1グランプリ指名馬フィールザファンは馬群に沈んだ。


若駒Sはルーラーシップ2着、エクセルサス3着。

ゴールスキーは伸びなかった。

ルーラーシップは強そうだな。キレはヴィクトワールピサより上かもしれんな。

折り合い難しそうだけど。


さて、明日はじっくりやりまっせ!

AJCCから考えていこうかな。

キャプテントゥーレが1番人気か。2200m初距離で、58キロなのに。

ルメール騎手だし、中山のGⅠ勝ってればそうなるか。


もう1頭のGⅠホース、マイネルキッツは59キロ。

去年の勝ち馬ネヴァブションが58キロ。


で、平日からよさげに感じていた中山金杯組が、

トウショウシロッコ57キロ、デルフォイは56キロ。


デルフォイは前に行ける枠を引き当てて56キロが魅力的に見える。

ここは軸にしてみようと思う。


相手はトウショウシロッコ筆頭に、ネヴァブション、キャプテントゥーレを人気側から。

穴チームはゴールデンダリア、そろそろ怖いシャドウゲイト。

そんなに荒れないかな。


平安Sは4歳馬がアドバンスウェイ1頭になってしまった。

転厩初戦馬狙いと考えていたフサイチギガダイヤが出走取消。

パッと見、逃げ好き馬が結構いる感じだ。

アドバンスウェイが速いと思うが、ウォータクティクスがいて、

内枠にトシナギサがいる。

内にも外にも逃げたいのがいると、ハイペースに期待して、

ちょい後ろにいる馬を狙いたくなる。


そこで、ちょい後ろにいそうなネイキッドを狙ってみようと思う。

相手筆頭は、京都ダート1800mで馬券にならなかった事が無いトーセンアーチャー。

で、ダートで前に行くなら武豊騎手アドバンスウェイ。

腹くくって追い込みそうなダイショウジェット。

復活して欲しいウォータクティクスまでかな。


こっちもそんなに荒れないかもな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

土曜の仕事は集中できんな。ブリンカーしないとな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める