AJCCと平安Sと他の楽しみなレースと。

AJCCと平安Sが組まれている今週だが、

他にも楽しみなレースがたくさんある。


毎週きっちりポイントを加算している、

UMAJIN POG 最強チーム決定戦:キヲヌイタオトコのチームページだが、

先週、すけえもん厩舎は出走馬がいなかった。


で、今日はもうひとつ参加しているPOG、

P1グランプリの方もいじってみる。

こちらのおもしろいところは、

『指名馬の獲得賞金を指名した人数で割ったもの』がポイントになる。

要は少ない人数で持った馬が、稼いでもらうのがキモになる。

指名馬が10人指名で4000万稼ぐより、1人で指名した馬が500万条件勝つ方が上位になる。

これが金の馬賞というやつで、銀の馬賞ってのは普通のPOGだ。


ウマジンPOGは今回から始めたが、P1グランプリは今回で4シーズン目だ。

2006年 904位 勝ち馬0
2007年 577位 勝ち馬1
2008年 317位 勝ち馬2

これが過去の成績だ。

少ない人数にこだわるばかりに、デビューしなかったり、すぐに地方にまわされたりで、

ポイントゲットが難しい。

回を重ねて、参加者がコツをつかんできているのか、今年は少人数指名もきつかった。

2006年当時は1人指名が10頭中5頭はいたが、

今年は最低持てたもので3人指名。

唯一の勝ち馬だったフィールザファンが7人指名。

参加者がコツを掴んできたのか、なかなか難しいゲームになっている。


ちなみにキヲヌイタオトコファームのマッスルダンサーさんは、

2006年6位で終わった年がある。

なんか賞品ゲットしてた。

今年も先週までで100位以内をキープしている。


そんな中、先週まで873位のすけえもんチームから、7頭目の刺客がデビューした。

指名人数3人。こんなんが頑張ってもらわないとポイント大幅加算はできない。

その名も、アグネススペクトル!

土曜日の新馬戦で5馬身離して勝ちましたよ。うれっしー!

タイムはまあ普通でしたけど、うれっしー!

500万もいい勝負してくれないかなー!

とりあえず、故障だけはしないでおくれよ!

P1グランプリ指名した馬で、新馬勝ちしてくれたのは君が初めてだ。

無事にレースに出てきてくれなー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

今週は113位にジャンプアップ。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.01.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

P-1やってますよー。

私の方は、全然ダメダメなんですけど、中途半端に金の馬狙いで、現在3187位です。
3桁ってだけでも「神」とか思っちゃいますわ。

ちなみに、指名馬とポイントはこんな感じ。
1 アドマイヤサーフ 4 戦 1 勝 192,682 P
2 シーキングカフェ 3 戦 0 勝  0 P
3 スズカローゼ 1 戦 0 勝  0 P
4 プロスビート 1 戦 0 勝  0 P
5 ホープダイナスティ 3 戦 0 勝  12,195 P
6 ホーマンピクシー 1 戦 0 勝  0 P
7 ボスポジション 4 戦 0 勝  0 P
8 マイネルセラーノス 4 戦 1 勝  522,726 P
9 ミラクルフラッグ 1 戦 0 勝  0 P
10 ヤマイチジャパン 2 戦 0 勝  0 P

指名11人のマイネルセラーノスには、ガンガン走ってもらうのを期待してたんですが、
1勝したら休んじゃいました。

未出走ゼロで、このポイントなんで、今年はちょっと期待できないなあ。

それでも楽しいから不思議。

2010-01-18 月 21:42:11 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

おー!参加されてましたか!

こっちも楽しいですよね。

金の馬賞はむずかしいですよね。でも、毎年金ばっかり狙ってますけど。

全頭デビューしてるんですね。

こっちは毎年指名人数にこだわりすぎて、デビューしない馬も毎年いました。

今年は締切間際に名前決まってるのから選んだんですが、

とりあえずデビューはして欲しいです。

とりおやこさんもやってましたかー。なんかうれしいですね。

時期シリーズは是非狙い所会議でも開催しましょう。


> P-1やってますよー。
>
> 私の方は、全然ダメダメなんですけど、中途半端に金の馬狙いで、現在3187位です。
> 3桁ってだけでも「神」とか思っちゃいますわ。
>
> ちなみに、指名馬とポイントはこんな感じ。
> 1 アドマイヤサーフ 4 戦 1 勝 192,682 P
> 2 シーキングカフェ 3 戦 0 勝  0 P
> 3 スズカローゼ 1 戦 0 勝  0 P
> 4 プロスビート 1 戦 0 勝  0 P
> 5 ホープダイナスティ 3 戦 0 勝  12,195 P
> 6 ホーマンピクシー 1 戦 0 勝  0 P
> 7 ボスポジション 4 戦 0 勝  0 P
> 8 マイネルセラーノス 4 戦 1 勝  522,726 P
> 9 ミラクルフラッグ 1 戦 0 勝  0 P
> 10 ヤマイチジャパン 2 戦 0 勝  0 P
>
> 指名11人のマイネルセラーノスには、ガンガン走ってもらうのを期待してたんですが、
> 1勝したら休んじゃいました。
>
> 未出走ゼロで、このポイントなんで、今年はちょっと期待できないなあ。
>
> それでも楽しいから不思議。

2010-01-18 月 23:42:16 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める