京成杯と日経新春杯の予想

京成杯と日経新春杯の予想といこう。

昨日は夕方、土曜日の予想を組み立てようとパソコンに向かったところ、

仕事の親分からプチ新年会の呼び出し。

しこたま飲んでしこたま飲んでしこたま飲んで、

一銭も払わずにゴチになった。

近場で飲んだのでしこたまモードに入ったのだが、

翌日の夕方なのに、ちょい気持ち悪い。

オ◯ッコ酒臭い。

小雪がハイボール作ってくれるような店に連れて行ってもらえなかったので、

仕事の話ばっかりで、かかり気味に飲みすぎた。

きれいなお姉さんと話せる店ならこうはならなかったはずだ。



こんな日の競馬は間違いが起こらないと当たらない。

中山メインの3連単が間違って当たったところで、ちょびちょび負け分を回収。

今日は終了にした。

嫁に話しかけられても左から右に流れるような日は、まともに考えられない。

早めに寝て、明日に備えよう。


京成杯はキヲヌイタオトコファームちゃびさん厩舎のブルーグラスが登場だ。

人気もいいところにつけていて、ガンバッテ欲しいものだ。

重賞ウイナーは何頭でも欲しい。

ここで賞金を加算して、ダービーで会おう。

1番人気のエイシンフラッシュが大外枠。

エリカ賞勝ちで人気は納得だが、馬券はレッドスパークルから入りたい。

東スポ杯2歳のような乗り方だと、中山では無理があると思うが、

1枠で藤田騎手に乗り替わりなら、4、5番手につける競馬をする気がする。

今回は出遅れないバイオリズムだし、軸にしようと思う。


相手はブルーグラスはもちろんだが、

ラジオNIKKEIでヴィクトワールピサより上がりが速かったアドマイヤテンクウも怖い。

ブレイク中のキングカメハメハ産駒で押さえておきたい。


人気馬が後ろから組が多いので、ログの前残りも期待している。

トゥナンテ産駒が逃げ粘るなんて、たぶんテンション上がる。


レッドスパークルからブルーグラス、アドマイヤテンクウ、ログ。

エイシンフラッシュは3着付けかな。



日経新春杯はトップカミングが人気だ。

1600万勝ちの馬は結構馬券になっているし、今回斤量減。

信用してもヨサゲだ。

蛯名騎手と手が合うんだと思う。


テイエムプリキュアがいるが、前日の段階で単勝10倍以下。

明らかに狙えるテイエムプリキュアではない。

ハイボールの作れない小雪のようなもんだ。

さらに今回はドリームフライトがいて、単騎逃げは厳しいっぽい。


そこで、その2頭の次につけそうなアラテンホースのゴールデンメインに期待する。

10歳パワーでガンバッテ欲しい。


トップカミング、ゴールデンメインを軸側にして、

終い堅実なメイショウベルーガ、

今回は武豊騎手がプラスに働きそうなサンライズマックス、

逃げ残りがあるならばドリームフライトをとりたい。


明日はすっきり儲けるぜ!頑張れキヲヌイタ軍団!


にほんブログ村 競馬ブログへ

酒は飲んでも飲まれるな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める