日経新春杯の予習

日経新春杯の予習だ。

ハンデ戦だし、この時期だしってのもあるが、

まあ、微妙なメンツが揃った感がある。

どれを考えてもアリな感じがしてしまう。


過去の傾向を探ってみると、

複勝圏に顔を出している人気薄は、54キロ以下の馬が多い。

ここ2年の波乱の主役は49キロ、50キロで逃げた馬だ。

テイエムプリキュアだ。

今年は54キロで出走予定だ。

前走の有馬記念14着はしょうが無いが、

エリザベス女王杯2着、ブエナビスタに先着している馬である。

今回は10番人気以下の激走ゾーンにはいないかもしれない。

さらに今回はもっとハンデの軽いドリームフライトも逃げそうだ。


ん?この2頭が離して逃げて、エリザベス女王杯みたいに残るパターンのヤツや~!

ってのは騎手達も考えているだろうから、そうはならないか。


ここ最近ブレイクしている10歳馬、アラテン世代のゴールデンメインが登録している。

いろんな世代と戦ってきた経験が力になってきているのかと思うが、

ガンバッテ欲しいものだ。

一昔前なら11歳馬だ。

馬も人間も年齢なんか関係ないんだな。やるヤツはやるんだよな。何歳でも。

だいたい年齢なんか、見た目でわからないヤツなんかいくらでもいるんだし、

そんなこと気にしてたらおもしろくないんですよ。

20代の女子でも若さが無い子もいれば、40過ぎても股間が疼く女性はいる。

若いのに理解力が深い出来るヤツもいれば、年食ってるのに優先順位が把握できてないのもいる。

仲間があっての自分だってことに反応できる若いヤツもいれば、

今、私腹を肥やすことが、後々自分が痛手を負うことに気付けないオッサンもいる。

年上を振りかざして上から目線でものを言うオッサンとも仕事はするが、

干支が一回り下の親友もいるオイラから見ると、

なんて損な接し方してるオッサンだとしか思えない。

年齢なんかほんっとに関係ないな。出来るヤツは若くてもオッサンでも出来る。

年齢より重要なことの方がしこたまあるのだ。


えー、馬の年齢の話だったはずだが、人間の年齢の話になってしまった。

脱獄王ならぬ脱線王なので、いつも通りということで。

にほんブログ村 競馬ブログへ



こんなママのいる店なら、ママの年齢なんて関係ない。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.01.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

どうもです。

ほんと付き合いに年齢は関係ないですね。

同感です。

むしろ年齢っていう枠ほどいい加減なものもないかもしれませんよね。

たしかに同年代にも良い友人はいますけど、
ウマさえ合えば80越えのおじーちゃんでも、ティーンでも付き合えるとも思ってます。

上下関係ってのも好きじゃなくて、親しい目上の人に敬語を使いたくありませんし、年下に敬語を使わせたくもないって感じです。

すけえもんさんの存在は私にとって貴重なものです。

基本的に尊敬できる人って少ないですが、間違いなくその一人であります。

どうか変わらずに、そのままでいてくだされ。

言わなくても変わらないと思いますけど。

コメントもちょい脱線しました。

今週もがんばりましょう!

2010-01-14 木 23:49:07 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんお疲れ様です。

そうですよね。それこそウマさえあえば年齢は関係ないですよ。

若くても修羅場くぐってるヤツもいれば、おっさんでもなんもしてないでおっさんになっちゃったヤツもいますから。

だからウマのあう仲間は一生大事にしたいんですよね。


ただ、ワシみたいなおっさんを尊敬してしまうのは、いささか問題ですな。

エロだけ世界レベルみたいなおっさんですから、

ろくな大人にならない側に着地してしまう可能性が上がってしまいます。

まあ、変わらないでと言われましても、変われませんのでこのままですわ。

知識とか経験は増えているはずなんですけどね、

根っこの部分は20歳、いや、高校卒業くらいから変わってないかもしれないですね。

それが問題だってオチなんですけどね。





> どうもです。
>
> ほんと付き合いに年齢は関係ないですね。
>
> 同感です。
>
> むしろ年齢っていう枠ほどいい加減なものもないかもしれませんよね。
>
> たしかに同年代にも良い友人はいますけど、
> ウマさえ合えば80越えのおじーちゃんでも、ティーンでも付き合えるとも思ってます。
>
> 上下関係ってのも好きじゃなくて、親しい目上の人に敬語を使いたくありませんし、年下に敬語を使わせたくもないって感じです。
>
> すけえもんさんの存在は私にとって貴重なものです。
>
> 基本的に尊敬できる人って少ないですが、間違いなくその一人であります。
>
> どうか変わらずに、そのままでいてくだされ。
>
> 言わなくても変わらないと思いますけど。
>
> コメントもちょい脱線しました。
>
> 今週もがんばりましょう!

2010-01-15 金 02:35:28 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

素敵ですね

ちゃびさんやすけえもんさんの様な考え方、素敵ですね。
僕はまだまだ若輩者ですが、尊敬できる人とざっくばらんにお話ができるとすごく勉強になりますし、何より楽しいです。
という訳で、今後ともよろしくお願いします(^o^)
それからちょっと余談なのですが、POGでディープデザイア故障情報が出てきませんね。
一部のネット掲示板では結構盛り上がっているのですが、誤報って事は・・・ないですよね。

2010-01-15 金 13:05:16 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 素敵ですね

フライガーデンさんコメントありがとうございます。

こちらも若い人達と接することができて楽しい限りです。
今後ともご贔屓にお願いします。

ディープデザイア、春全休って話聞きましたね。
すけえもん厩舎牝馬路線手薄です。

マシュケナーダに頑張るように言っておいてくださいね!


> ちゃびさんやすけえもんさんの様な考え方、素敵ですね。
> 僕はまだまだ若輩者ですが、尊敬できる人とざっくばらんにお話ができるとすごく勉強になりますし、何より楽しいです。
> という訳で、今後ともよろしくお願いします(^o^)
> それからちょっと余談なのですが、POGでディープデザイア故障情報が出てきませんね。
> 一部のネット掲示板では結構盛り上がっているのですが、誤報って事は・・・ないですよね。

2010-01-15 金 17:22:20 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

何とか

アドマイヤテンバがちょっとこけちゃいましたからね。ただマシュケナーダもタキオンなので、一抹の不安が・・・。
POGに指名していない馬にも言える事ですが、とにかく怪我だけはしないで欲しいですね。

2010-01-15 金 20:46:30 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 何とか

アドマイヤテンバがねえ…。

故障だけはしないでもらいたいですね。

すけえもん厩舎は8頭で戦わなきゃいかんですから。


> アドマイヤテンバがちょっとこけちゃいましたからね。ただマシュケナーダもタキオンなので、一抹の不安が・・・。
> POGに指名していない馬にも言える事ですが、とにかく怪我だけはしないで欲しいですね。

2010-01-16 土 03:23:17 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める