京成杯の予習

京成杯の予習しとくか。

登録馬にキヲヌイタオトコファームのブルーグラスの名前がある。

ちゃびさん厩舎の新馬勝ち馬だ。

これは有無を言わさず応援することは確定している。


レース自体の特徴を探っていくと、

なんだかんだ1番人気か2番人気が絡んでしまっている。

馬券的には微妙だが、ときどき薄いとこが複勝圏に絡んでいる。

ここ2年10番人気以下がからんでいるので、もういっちょ狙うのもいいかもしれん。


あと、5枠から外が絡んでるな。

なんでだ?

枠順には注目した方がいいのかもしれないな。


気持ち的には、アドマイヤテンクウに頑張ってもらって、

ラジオNIKKEIで勝ったヴィクトワールピサの価値を高めて欲しい。

んで、アドマイヤテンクウに僅差だったエクセルサスの期待値も上げて欲しい。

って、完全にキヲヌイタ目線だが、仕方ない。


一番美しいのは

ブルーグラス
アドマイヤテンクウ
エイシンフラッシュ

の順かな。

エイシンフラッシュは複勝圏外してないし、2勝馬だし、

1番人気になってしまうのかな。

エリカ賞勝っている馬、結構結果出してるし。


トゥナンテ産駒のログも気になる。

というかガンバッテ欲しい血統だ。

トゥナンテが勝った毎日王冠で儲かった人間としては、

応援しないわけにはいかない。

まあ、天皇賞でやられたのも確かなのだが…。


フーガフューグの母父ナリタブライアンも残って欲しい血だ。


なんだろ、人間が残す血を決めてしまっているサラブレットだが、

そんな中で血を残す馬って、やっぱりすごいんだな。

ほっそーい脚4本で、400キロ以上の体重支えて、55キロくらいの人乗せて、

1000mを1分で走っちゃうんだから、すごいもんだよ。

脚もう2本あってもまだすごいと思うよ。


だからキレイでかっこいいんだな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

オレも血を残せるんかな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める