有馬記念の予想

有馬記念だ!

いよいよオーラス有馬記念だ!

泣いても笑っても今年最後の勝負だ!

いや違う、最後のGⅠだ。

最後の勝負はファイナルSだ。

いやいや違う、東京大賞典か。

まあ、細かいことはいいですわ。

馬券が的中するとしないでは大差がでる、重要な勝負だ。


まずはホープフルSのミカエルビスティーとドレスアフェアーの馬連ワイドで、

資金を潤沢にしておきたい。


そして有馬記念だ。

毎年、有馬記念の予想をする際に思うことというか、警戒することというか、

忘れないようにしていることというか、意識していることがある。


菊花賞上位馬。
宝塚記念馬。
冬場の中山2000~2500m重賞実績馬。

菊花賞馬は、最近ではディープインパクト2着があるが、

古くはマヤノトップガン、マンハッタンカフェなどは勝ちきっている。

2着馬だったリンカーンも馬券になっている。


今年の菊花賞上位馬。

スリーロールスは内枠をうまく立ち回った感がある。

道中の位置取りを考えれば、フォゲッタブル、セイウンワンダーの力は互角とみる。

4着5着のイコピコ、リーチザクラウンは菊花賞のあと、1回使っているのがどうかと思う。

フォゲッタブルも使ってるのか。ふむふむ。


宝塚記念馬ドリームジャーニーは、秋3戦目で有馬記念。

天皇賞秋は向かないコースの割に頑張った感がある。

余力も残っていそうで、古馬の大将であることは間違いない。


冬場の中山2000~2500m重賞実績馬はどうか?

ミヤビランベリ→中山金杯3着
マイネルキッツ→日経賞2着
エアシェイディ→AJCC2着
ネヴァブション→AJCC1着

ミヤビランベリはアルゼンチン共和国杯を勝って直行。余力はあるだろう。


マイネルキッツはここが秋3戦目。ここ2戦凡走しているが、天皇賞春勝ち。

コース適性を考えれば、もしや狙いは有馬記念なのかも感がある。


エアシェイディはこの秋、追い込み競馬しかしてないのが気になる。

去年は天皇賞秋から有馬記念のローテだったが、今年はJCを使っている。

8歳馬に余力があるかどうか。


ネヴァブションは叩き2戦目。いつ馬券になるのかわからない馬だが、

こういうのが3着で複勝1000円台ってオチも結構ある。


この辺に網を張っておきたいのだが、点数多い。



そこで、有馬記念の内枠先行馬有利を考えて、

外枠のネヴァブション、フォゲッタブルの評価を下げる。


で、軸に安心っぽいドリームジャーニーを中心にして、

内枠のミヤビランベリ、マイネルキッツ。

菊花賞組でスリーロールス、セイウンワンダー。


ここに、平日触れたブエナビスタを加えて馬券を組み立てる予定だ。

2番枠、乗り替わり、横山典騎手。

カンパニーの様に前につける競馬をする可能性はあるとみる。


うーん、伝説の新馬戦のリーチザクラウン、ブエナビスタ、スリーロールスの組み合わせも、

遊びで買っておこかな。


いよいよだなー。

気合入れて楽しんでいきましょう!

外れたら、ファイナルS頑張るだけの話ですわ。

それも外れたら、東京大賞典だ。


にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴィクトワールピサ、よく頑張った。ちょっと乗り方気になったけど。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める