ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想

ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想しますわ。


まあその前に、今週の「キヲヌイタオトコファーム」

たくさん出馬しますわ。

UMAJIN POG 最強チーム決定戦:キヲヌイタオトコのチームページ

全厩舎出走馬がいますわ。

得点ゲットは間違いないですな。


さあ、ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想といきましょ。


まあ、軸はヴィクトワールピサですよ。

なんでかっていうと、POGで指名してしまっているんで、

これは馬券の収支度外視して応援しないといかんので。

こういうレースに大枚叩くのはホントよくないんですよね。

馬券師としては思い入れ馬券って収支面で見ると、

意外とダメージでかくなってるんですよね。

イカンイカン、冷静な予想をしないとイカンぞ。


おそらくヴィクトワールピサは1番人気になると思われる。

新馬戦で東スポ杯2歳Sの覇者、ローズキングダムと接戦し、

京都2歳を完勝した。

人気にはなってしまうと思う。

まあ、結局軸にしてしまうとは思うのだが、

お金が減るのは嫌なので、他もじっくり考えておきたいところだ。


また、ここに指名馬もう一頭、エクセルサスも出てきてしまう。

こっちは人気無いだろうけど、

これも多分買ってしまう。

これは仕方ないな。

うん、この2頭はしゃあない。


ライバル筆頭はコスモファントムだ。

故障してしまったが、世代のトップクラスと見られていたリルダヴァルに食い下がった、

野路菊Sが効いている感じがする。

萩Sは当然のように勝った訳だが、引っかかるのは野路菊Sのパフォーマンスだ。

コスモファントムといい勝負できるようなら、

ヴィクトワールピサの今後も期待していいと思われる。

なんとか先着して欲しいものだ。


サクラエルドールも負けなしの馬だ。

サクラプレジデント産駒は、まだ大物が出ていないが、

この馬、母父サクラユタカオーってのがいい気がしている。

母父サクラユタカオー産駒は、サンデー系の種牡馬と相性いいイメージがある。

調べてみると偏りはあるが、狙えない数字でもない。

もしかしたら化け物の可能性も無いでも無い。


京都2歳S組で、ヴィクトワールピサのライバルになりそうなのは、

メイショウホンマルだ。

位置取りの差が出た感があるが、上がりの速さはメイショウホンマルが上だ。

食い下がりっぷりもなかなかだった気がする。

まあ、一度勝ってる相手に取りこぼすようだと、

ヴィクトワールピサもクラシックには通用しないだろう。


ということで、軸はヴィクトワールピサ。

相手はコスモファントム、メイショウホンマル、サクラエルドール。

で、エクセルサスを混ぜる感じかな。


もう、ヴィクトワールピサの今後を占うレースになるのがわかっているので、

ここ応援してしまうのは、POG馬主としては当然だ。

ちょっと頑張ってもらわないと、有馬記念にも影響出そうな入れ込み様だ。

まあ、こんな感覚もPOGやってみて初めて感じることで、新鮮っちゃ新鮮。

いい体験になるかもしれない。

頼むぞヴィクトワールピサ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴィクトワールピサのフォローはエクセルサスに頼む!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める