ラジオNIKKEI杯2歳Sの予習

ラジオNIKKEI杯2歳Sの予習をしておこう。


今年はテンション上った状態で観ることになりそうだ。

ウマジンPOG指名馬のヴィクトワールピサが出走するためである。

他にもキヲヌイタオトコファームの、

ミカエルビスティー

1勝馬で出走できるかは微妙だが、

エクセルサス

も登録している。


アグネスタキオンが勝った2000年以降、POG期間中にGⅠ勝ち馬は出ていなかったが、

去年勝ったロジユニヴァースは、見事ダービー馬になった。

菊花賞馬やGⅠ2着馬はポツポツ出ているレースで、

ここを勝つようなら当然期待が高まる。


過去のデータを振り返ると、馬券は堅い。

馬連ベースで考えると、ここ6年1番人気から4番人気のボックスで全部当たる。

たまーに3着に6番人気とか7番人気が絡む感じだ。


ちょっと気になると言えば、過去10年1番人気が勝ったのが1回しかない。

2着までには高確率だが、勝ちきっていない。

おそらくヴィクトワールピサが1番人気になると思うのだが、

気になるデータだ。

どうせ何かに差されるなら、ミカエルビスティーにその大役を背負ってもらいたい。


ヴィクトワール、ミカエルのワンツーが一番うれしい。

何ならアグネスタキオン、ジャングルポケット、クロフネの年みたいに、

上位を占めた馬が、後のGⅠホースになってくれるのが理想だ。

伝説のラジオNIKKEI杯2歳になって貰いたいものだ。


ローズキングダムがGⅠホースになって、

ヴィクトワールピサも恥ずかしいレースはできない。

それよりもなによりも故障だけはしないで欲しいものだ。

無事に走っておくれ。

そしてできれば、馬体重を増やして出てきておくれ。

そしてあわよくば馬券に絡んでおくれ。

んで、絶対勝ってくれ。

んで、皐月賞、ダービーと連勝してくれ。

さらに凱旋門賞絶対勝て!

あんだけボロクソ言われているのに、世界で勝負することを諦めていない、

武豊騎手を凱旋門ジョッキーにしてやってくれ。


たぶん武豊騎手は、きつい1年だったと思うんだ。

今までは考えられない乗り替わりを食らったり、

リーディングジョッキーの座も明け渡しそうだし。


昔の岡部騎手や田原騎手のように、乗り替わると全員が鞍上強化って思うような、

そんな騎手であるはずなのに、今年はそういいきれない空気だったけど、

海外にバンバン騎乗しにいく姿勢は、

守られすぎている競馬界には絶対必要なスタイルで、

それを貫いているのは武豊騎手だと思っている。

もうそろそろ、凱旋門賞取らせてあげたい。


キヲヌイタオトコファームのヴィクトワールピサが、力を貸します。

武豊騎手も力を貸してください。

にほんブログ村 競馬ブログへ

って、無事に出走してね。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

どうも。お疲れ様です。

最近忙しくて全くパソコンも触れずでしたが、暇があれば携帯でここを覗いてました。

ヴィクトワール、ミカエルのワンツー、理想ですな。

ヴィクトワールに先着はできなくても、影がちょこっと踏めれば嬉しいですわ。

とにかくキヲヌイタ馬で決まって欲しいですな。

ミカエルはホープフルっぽいですが・・・。

自分はまだ地獄習慣が続くので有馬もラジニケも買えなそうですが、

しっかり応援させていただきまっせーい!

そんではまた来ますね。

2009-12-24 木 23:43:33 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、お忙しいとこコメントありがとうございます。

お忙しそうですね。

ミカエルはホープフルみたいですね。

とりおやこさんのドレスアフェアーと対決ですね。

ワンツー決まるといいですね。

ちゃびさんの分も応援しときます。

忙しい中、睡眠不足とかで、体調崩しませんように。




> どうも。お疲れ様です。
>
> 最近忙しくて全くパソコンも触れずでしたが、暇があれば携帯でここを覗いてました。
>
> ヴィクトワール、ミカエルのワンツー、理想ですな。
>
> ヴィクトワールに先着はできなくても、影がちょこっと踏めれば嬉しいですわ。
>
> とにかくキヲヌイタ馬で決まって欲しいですな。
>
> ミカエルはホープフルっぽいですが・・・。
>
> 自分はまだ地獄習慣が続くので有馬もラジニケも買えなそうですが、
>
> しっかり応援させていただきまっせーい!
>
> そんではまた来ますね。

2009-12-25 金 00:24:04 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める