朝日杯FSの予習

朝日杯FSの予習だ。

まず、馬券を買う上では非常に良くないことなのだが、

POGで指名している馬を贔屓目にみてしまう。

これはPOG始めた時にも思ったのだが、指名馬がGⅠ出走ってなったら、

まともに予想出来ないんじゃないかと思っていた。

いやいや、こんなことで馬券を外すような馬券師でいいのか?

馬券は馬券、応援は応援と分けて考えないでどうする。

そんなモロに負け組ですってアピールするような馬券を買っていいのか?


で、実際自分の指名してる馬が出走してくることを目前にして思うことは、

やっぱり想像してた通りだった。

きっちり予想して可能性が高いならもちろん買うさ。

オレはクールな馬券師なんだから、応援馬券なんてものは絶対に…


買ってしまう!



はい、買いますよー、どんだけ人気なくても買いますよー。

いやいや、これPOGじゃなく馬主だったらどんだけうれしい話になるんでしょうね。

すけえもん厩舎のダイワバーバリアン。

買いますよー。


といっても、予習はきっちりやっときますよ。

それでなくても1頭、応援目線で馬が決まってしまったので、

他に選ぶ馬は精度を上げていかないといかんです。


過去のデータ見ると、ここ5年、東スポ杯2歳S上位馬が複勝圏に1頭は名前がある。

今年の登録馬では、

ローズキングダムとトーセンファントムの1着2着馬。

ここは無視できないっぽい。


さらに中山芝1600mは露骨に内枠が有利なコース。

過去10年で朝日杯FSで、7枠8枠が馬券になったのは1回だけ。

8枠から先頭に立つ行き脚を持っていたメイショウボーラーだけ。

7枠は絡んでいない。

今年、7枠8枠に入ってハナ切れる馬がいるのかっていうと、

登録馬では見当たらない。

こうなると7枠8枠に入った馬は、運の無さを悔やむことになる。

ダイワバーバリアンは、そこだけは引くなよ!

むしろ、ローズキングダムとトーセンファントムが入った方が、

穴党馬券師は喜ぶと思うよー。

いいんだぞ、キミたちが入って。


他のデータでは、前走重賞、前走5着以内ってのが目に付く。

京王杯2歳組の

エイシンアポロン
ツルマルジュピター
ダッシャーゴーゴー

ここがクリアしていることになる。

君達も外枠入ってくれてもいいぞ!遠慮は無用だ。


これ以上テンション上げても、まだ火曜日だ。

あとは枠順決まってからにしよう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

誰かになんぼか払うと内枠に入れるとか、そんなシステムはないのかな?

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める