カペラSも予習

カペラSも予習しておこう。


とその前に、

昨日ちょこっと触れたが、ウマジンPOG「キヲヌイタオトコ」ファームに、

新たな厩舎が開業。

アグリキャップ厩舎。

一部の昔のダビスタ経験者にはピンと来るかもしれないが、

まだダビスタに実名表示がされていない頃のライバル馬に、

アグリキャップという馬がいた。

彼は当時、ダビスタで飯何杯でもいけるってくらい、やりこんでいた強者だ。

飲んで会話してても、ときどき、

「グレイソブリン系」とか、競馬をしない仲間には通じないフレーズが出てくる。


残り3週で10頭指名の過酷な状況の中、

次期シリーズの「キヲヌイタオトコ」ファームの発展のため、

肩慣らしの意味も含めての参戦だ。


そこで、業務連絡ですが、

「これいいんちゃう?」って馬の情報などございましたら、

コメント欄に書き込みしていただけるとありがたいです。

なんせ残り3週ですから、情報はシェアしてもいいかなと。

アグリキャップ厩舎で指名するかどうかはわかりませんが、

参考になればいいなと。

指名されなくても恨みっこ無しルールで馬名を出していただいても構いません。

次期シリーズには情報シェアすることも作戦になるのでは?と考えています。

ご協力いただけると幸いです。


さ、タイトル通りのプログラムに戻ろうか。

カペラSだな。

ってまた登録馬多いわー。

43頭って。

こんなに出たい馬いるなら、カペラS3回やったらいいのに。

42頭出れる。

そうですよ、登録馬多い場合はその分多くレースやったらいいんですよ。

俺は1日17レースくらいになってもいいよ。

除外って馬の体調管理大変だし、調教師さんも大変だと思うんだよね。

なんなら19レースまでは我慢してやってもいいよ。

20レースはさすがに多いわ。

だって終わるの何時になる?

うん、20は多い。


さ、カペラSを探っていこうかな。

ってターゲットでデータを呼び出してみたら、

カペラSって2回目だったのね。

去年1回目だったっけな。

なんだろ、この記憶の抜けっぷり。


去年の勝ち馬ビクトリーテツニー。

そうだそうだ、1.08.7。

「芝かよ!」ってツッコミ入れた覚えがある。

重馬場だったんだよな。


ビクトリーテツニーは前走で1600万条件を勝ち上がっていた。

マル外だった。

前走1400mだった。

関西馬だった。


うーん、なんて薄い情報なんだ。

登録馬の中から、ビクトリーテツニーっぽいのを探してみるか。


前走1600万勝ち

アドマイヤゴルゴ
ティアップハーレー
ラインプレアー


この内、マル外は

アドマイヤゴルゴ


前走1400mは

アドマイヤゴルゴ


関西馬は

アドマイヤゴルゴ


軸決まっちゃった。


こんなにわかりやすい軸は無いって話なのだが、

過去1回のデータである。

こんなに信頼しにくい話も無いという表現のほうがしっくり感がある。


毎回こんぐらい予想が簡単で、人気がなくて、ほんとに来てくれるのがうれしいのだが、

世の中そんなに甘くないのも十分承知だ。

けど、こんだけ美しく決まると、気になってしまうのはほぼ確定だ。


って、除外されたらおしまいだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ビクトリーテツニーでしたってオチなら片腹痛い。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める