中日新聞杯の予習

中日新聞杯の予習をしておこう。

中京始まるんですな。

そうですわ。中京2歳Sとかあるんだな。

今年の中京2歳は牝馬の登録が多いんだな。

メイショウサムソンみたいなのは登場するかな?


今週も重賞3つ。

まずは土曜日の中日新聞杯からみていこう。

フルゲート18頭に24頭登録で、狙った馬が出ない可能性もあるが、

忙しい年の瀬だ。時間があるうちに考えとこう。


過去の傾向を見てみると、芝2000m戦になってからのここ3回は、

馬券に絡んだ9頭のうち、3歳馬が6頭。

なかなかの高打率だ。

さらに言うと、3打数3安打で3歳馬が頭。

3歳馬は無視できない流れだ。

登録馬で3歳は、

トーセンジョーダン
ナカヤマフェスタ
フィフスペトル
ミッキーパンプキン
メイショウドンタク
リクエストソング

6頭もいますか。


トーセンジョーダンは長期休養明けを古馬相手に2着。

しかも先週鳴尾記念3着のナムラクレセントと僅差。

怖いのは2走ボケくらいか。


ナカヤマフェスタはセントライト記念を勝って、菊花賞を凡走。

叩き3戦目で、左回りも、コーナー4つも経験している。

ここは買いたい側に着地しそうだ。


フィフスペトルは春から勝ち星が無い。

距離も短い方が実績があり、ここは微妙だ。

前走ルメールが乗って馬券にならなかったのは、もしや早熟かと疑惑を抱く。


ミッキーパンプキンは前走後ろから追い込みを決めた。

いつかやるとは思っていたのだが、それは逃げを決めると踏んでいたのに、

後ろからヤラれた。叩き3戦目の前走が買い時だったと、自分のヘボさを呪う。


メイショウドンタクは中京2歳Sを勝っている。

中京適性が実証済みだ。

ちょっと前走がうまく立ち回れた感が無い事もない。


リクエストソングはここが叩き3戦目。

古馬との対戦経験もある。

この馬もこのままじゃ終わらないと思ったものだが、

もしや買うのはここか?


うーん、ナカヤマフェスタとトーセンジョーダン、

次がリクエストソング、メイショウドンタク、ミッキーパンプキンて順番かな?


まあ枠順出てから再考だな。3歳馬ボックスが正解だったりして。


そうそうウマジンPOG「キヲヌイタオトコ」に、遅ればせながら一人参戦表明。


にほんブログ村 競馬ブログへ

今日はジョン・レノンが地球からいなくなった日。

オイラはまだジョンの歌を聞いているよ。きっと地球にいる間はね。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.08 | Comments(10) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

どうも、とりおやこです。
今日、リクエストソングを一口持ってる友人と話をしたら、
今回は太宰君が乗るそうです。
後藤→太宰は、一見鞍上弱化ですが、
調教師も、後藤とは合ってないと感じたようですし、
「太宰は結構うまい」というのが、友人と私の共通見解です。

とか言いつつ、印を打つかは分かりませんが。


あと、チーム「キヲヌイタオトコ」に新メンバーとは素晴らしい。
ラスト3週で10頭は厳しいですが、
我々が馬を追加できないだけに、チームとしては、かなりありがたいですね。

2009-12-08 火 23:09:44 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

とりおやこさんコメントありがとうございます。

リクエストソングの一口ですか。うらやましいですなー。
春先は激アツだったでしょうね。いいなー。

太宰騎手なんですね。
私のイメージでは内を抜けてくるのうまい騎手って括りです。
枠順次第で買いかもしれませんね。

新メンバーのアグリキャップさんは、初期のダビスタがっつりやりこんでいる人です。

しかし、あと3週しか指名期間がないので、大変だと思います。

オススメの馬や、裏情報がございましたら、ここに書き込んでくだされば伝えます。




> どうも、とりおやこです。
> 今日、リクエストソングを一口持ってる友人と話をしたら、
> 今回は太宰君が乗るそうです。
> 後藤→太宰は、一見鞍上弱化ですが、
> 調教師も、後藤とは合ってないと感じたようですし、
> 「太宰は結構うまい」というのが、友人と私の共通見解です。
>
> とか言いつつ、印を打つかは分かりませんが。
>
>
> あと、チーム「キヲヌイタオトコ」に新メンバーとは素晴らしい。
> ラスト3週で10頭は厳しいですが、
> 我々が馬を追加できないだけに、チームとしては、かなりありがたいですね。

2009-12-09 水 00:15:36 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

チーム「キヲヌイタオトコ」に参戦するアグリキャップです。
馬券買わなくなって14,5年くらいになりますが、これをきっかけに再起してみようと思いますので、これからもよろしくお願いします。
私の初馬券はホクトベガとノースフライトのエリ女でした。
2歳の情報あれば教えてくださいね~

2009-12-09 水 10:03:49 | URL | アグリキャップ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

アグリキャップさんコメントありがとうございます。

あれ?マイネルキッツの天皇賞は、14年前だっけ?
まあいいな。

3週で10頭はキツイけど、頑張ってください。

本番は次期シリーズ100万狙いです。


> チーム「キヲヌイタオトコ」に参戦するアグリキャップです。
> 馬券買わなくなって14,5年くらいになりますが、これをきっかけに再起してみようと思いますので、これからもよろしくお願いします。
> 私の初馬券はホクトベガとノースフライトのエリ女でした。
> 2歳の情報あれば教えてくださいね~

2009-12-09 水 15:29:56 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

嬉しいです。

参加メンバーが増えるのは嬉しい限りですね!
今年も少ないですし、年明けデビューを選ぶのも大変だと思いますがアグリキャップさんよろしくお願いします。
藤沢厩舎担当としてはゴルトブリッツあたりいいと思うのですが、タイキシャトルの様にデビューがものすごく遅くなる気も・・・。
藤沢厩舎はそんなに多く走らせませんし、余程うまく選ばない限りPOGには向いていないかもしれません・・・。完全に今更ですが。まだ年内デビューでいいのがいたら、ゴルトブリッツから変更しようと思っています。
それにしてもすけえもんさん以外は面識がないっていうのが不思議な感じで楽しいですね。

2009-12-09 水 18:47:30 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 嬉しいです。

フライガーデンさんコメントありがとうございます。

面識が無い人が仲間になるって、楽しいですよね。
確実に競馬の話で盛り上がれる仲間ができるって、いいです。

ブログやって良かったって思ってます。

Webのいい面ですよね、こういうの。






> 参加メンバーが増えるのは嬉しい限りですね!
> 今年も少ないですし、年明けデビューを選ぶのも大変だと思いますがアグリキャップさんよろしくお願いします。
> 藤沢厩舎担当としてはゴルトブリッツあたりいいと思うのですが、タイキシャトルの様にデビューがものすごく遅くなる気も・・・。
> 藤沢厩舎はそんなに多く走らせませんし、余程うまく選ばない限りPOGには向いていないかもしれません・・・。完全に今更ですが。まだ年内デビューでいいのがいたら、ゴルトブリッツから変更しようと思っています。
> それにしてもすけえもんさん以外は面識がないっていうのが不思議な感じで楽しいですね。

2009-12-09 水 23:13:26 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

勢いに乗って私もコメントさせていただきます。

アグリキャップさん、よろしくお願いします。

POGオススメ馬いますよ。

コウカイテイオーです。
新馬戦で小田部が騎乗らしいです。


いいですよねーこういうお仲間ができるのは。

繋がりが薄いのに、なんか芯のあるお付き合いができている感じがします。

掲示板みたいになってしまいましたけど、
キヲヌイタオトコ、頑張りましょー!

2009-12-09 水 23:43:44 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんコメントありがとうございます。

コウカイテイオー、そうだったそうだった。
小田部そうそう。懐かしいわー。




> 勢いに乗って私もコメントさせていただきます。
>
> アグリキャップさん、よろしくお願いします。
>
> POGオススメ馬いますよ。
>
> コウカイテイオーです。
> 新馬戦で小田部が騎乗らしいです。
>
>
> いいですよねーこういうお仲間ができるのは。
>
> 繋がりが薄いのに、なんか芯のあるお付き合いができている感じがします。
>
> 掲示板みたいになってしまいましたけど、
> キヲヌイタオトコ、頑張りましょー!

2009-12-09 水 23:51:25 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

みなさん、どうもありがとう!
フライガーデンさん、ゴルトブリッツいいですね。
年内デビューなら登録しますね。
ちゃびさん、コウカイテイオー指名しておきますよ。
スーパークリックなんて、ITみたいで今時っぽいですよね。
助さん、マイネルキッツって今年いたなぁ・・・って。
今はGⅠしか見なくなったので、みなさんのように現役とは言えずに・・・
そのへんはスルーしてください
何とか10頭指名しますね

2009-12-10 木 01:56:18 | URL | アグリキャップ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

なに?このヌクモリティ溢れるチームワーク。

ええ牧場だわー。


ちなみに、あと一人のシャイなおじさんからのメールの転載。

-ここから

ウマジンに、新しい仲間が加わったみたいで、力強い限りです。
アグリキャップさん、懐かしい名前ですね。ファミコン版のダビスタ思い出しますわー。

-ここまで

今度名前表示するように言っときます。



> みなさん、どうもありがとう!
> フライガーデンさん、ゴルトブリッツいいですね。
> 年内デビューなら登録しますね。
> ちゃびさん、コウカイテイオー指名しておきますよ。
> スーパークリックなんて、ITみたいで今時っぽいですよね。
> 助さん、マイネルキッツって今年いたなぁ・・・って。
> 今はGⅠしか見なくなったので、みなさんのように現役とは言えずに・・・
> そのへんはスルーしてください
> 何とか10頭指名しますね
> 。

2009-12-10 木 04:24:05 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める