阪神ジュベナイルフィリーズ略して阪神JF

阪神ジュベナイルフィリーズ略して阪神JFウィークだ。

その次が朝日杯で、有馬記念。東京大賞典。

うおー、年末だなー。

先週は早くも忘年会第一弾が終わったし、

っつうことはそろそろ、ガスコンロと換気扇の掃除やらされる季節だ。

料理とか皿洗いはキライじゃなくなってきたけど、

こればっかりはテンション上らんのだなあ。

さらに今年は嫁の冬休みが短いとかで、余計なオプションがつきそうな予感だ。

また、ガスコンロ掃除って、なかなかやり始めないくせして、

始めるとピッカピカにしないと気が済まなくなるからたちが悪い。

普段から通販とかのすごい洗剤見つけると、

「この洗剤すげえぞー」ってプレゼンして、

「掃除するなら買ってもいい」って言われると、

「やっぱりいい」って返してしまう。

だが、この時期だけはすごい洗剤買って欲しい。


と、月曜恒例の脱線から入ってしまった。

競馬ネタに戻ろう。

月曜はこの話をせずにはいられない。

ウマジンPOGだ。

うん、タイトルとは違う話だが、いつものことだ。

UMAJIN POG 最強チーム決定戦:キヲヌイタオトコのチームページ

ほんと、ここまでポイント獲得してこんなに順位あがるなんざ、

競馬オヤジからは想像もしとりませんでしたよ。

ブログを通じて集まってくださった各厩舎のみなさんには、

感謝の気持ちでいっぱいです。


キヲヌイタオトコファーム楽しみですわ。

すけえもん厩舎のミッションモードが勝ったのもよかったが、

チーム目線で見ると、とりおやこ厩舎のデビュー2頭がでかい感じがする。

というのも、日曜の阪神の新馬戦はどっちも先を感じさせるレベルだと思った。


5レースのダート勝ちのソリタリーキングはヴァーミリアンの下。

ダートではかなり出世しそうな気配だ。


で、要マークと見ていた6レースの芝2000mだが、

チームで2票入っていたアドマイヤテンバを差し切ったドレスアフェアー。

新馬戦でこの走りは期待大だ。

アドマイヤテンバも次走はきっちりいけそうだ。


今週の阪神ジュベナイルフィリーズには出走馬は出せないっぽいけど、

各陣営期待馬が登場して、ものすごく楽しみですわ。

なんだろ、オークスとかダービーとか、何頭出るんだろなんて妄想してしまいますわ。


是非次期シリーズは10人揃えて優勝狙ってみたいもんです。

コメント欄で参加表明頂ければいつでも招待状送りまっせ!

今年はあと3週しかないけど。


新馬戦が楽しくなることだけは保証します。

にほんブログ村 競馬ブログへ

各厩舎のエース達よ!ダービーで会おう!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

どうもです。

わかりますなー。
始めるのはかったるいけど、やりだしたら完璧にやらないと気が済まないっていう。

この辺の感覚が逆だったら楽なのにって感じです。


前日記事ですが、

ミカエルには、かなり期待はしてるんですけど、ヴィクトワールはまだ底を見せてないかなーって感じで、

さらなる奥行きを感じます。

今のとこ図らずも先行競馬って感じになってる気がしてて、

もし後ろから瞬発力を生かした競馬したら、どのくらいのもんか・・・っても想像してしまいます。

朝日杯、ダイワバーバリアン出ますね!

楽しみどす。

2009-12-08 火 16:42:13 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんコメントありがとうございます。

そうなんですよね。なんか命に関わらないとギア入れないんですよね。
追い込み脚質ってえの?

ミカエルは相当の可能性あると思いますわ。

レース見てて、「おー!」って声出してしまったの、ミカエルの方です。

お互い故障しないように念力送っときましょう。


> どうもです。
>
> わかりますなー。
> 始めるのはかったるいけど、やりだしたら完璧にやらないと気が済まないっていう。
>
> この辺の感覚が逆だったら楽なのにって感じです。
>
>
> 前日記事ですが、
>
> ミカエルには、かなり期待はしてるんですけど、ヴィクトワールはまだ底を見せてないかなーって感じで、
>
> さらなる奥行きを感じます。
>
> 今のとこ図らずも先行競馬って感じになってる気がしてて、
>
> もし後ろから瞬発力を生かした競馬したら、どのくらいのもんか・・・っても想像してしまいます。
>
> 朝日杯、ダイワバーバリアン出ますね!
>
> 楽しみどす。

2009-12-08 火 21:07:25 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める