ジャパンカップダートの結果

ジャパンカップダートが終わった。

軸に据えたシルクメビウスは2着だった。

「メビウース!」って叫ぶ予定だったのだが、

叫ぶもなにも、エスポワールシチーが突き抜けてしまったので、

「メビー、あれ?」

って感じで、エスポワールシチーの強さに、叫びが尻すぼみになってしまった。


逃げて最後の直線突き放して3馬身半差。

前行けて終い加速できる。

すごいですわ。

先行争い組がズブズブ止まる中、逃げ馬が止まらない。

強いですな。

次は東京大賞典かな?

2000mもこの脚質、この着差なら可能性アリっぽい。

楽しみだ。


シルクメビウスは展開ハマッた感もないことは無いが、

3歳馬で2着は立派だ。

強いと言われる3歳世代で上位の実力を証明した。

田中博康騎手もじっと我慢の落ち着いた騎乗で、

きっちり末脚を引き出した。

GⅠジョッキーになると違うもんだねー。

やっぱり勝つって重要だね。

勝つ事で得るものって、きっと大きんだと思う。

これは競馬に限らず、野球でもビジネスでも同じだと思う。

全部勝つことなんて無理な話だが、

勝ったり負けたりを繰り返す中で、

勝ちから得るもの、負けから得るものを、

自分のパーツにしていけばいいのだ。

田中博康騎手の今後も大いに楽しみだ。

香港でもがんばれ!


3着のゴールデンチケットはまさかの後ろからの競馬。

さすがルメール騎手って感じだ。

ペース上がりそうって決め打ちして、終いの脚に賭けたのだろう。

こういう馬券買わせてもうまそうな騎手で、

馬の脚質を変えてしまう騎手は、3割増で警戒したいものだ。

馬の脚質は人間が決めていることで、

馬がどう走るのがベストなのかは、馬にしかわからない。

騎手は馬の可能性をいろいろ試すのが本当の仕事なのかもしれない。

ルメール騎手、お見事でした。


馬券は予想通り頂いたが、

頭メビウスなら、もっと儲かったのになー。

3複押さえといて良かったですわ。


ウマジンPOGに関しては、明日のネタにしよう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

次は2歳GⅠかー。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

シルクメビウス軸ナイスです!

っていうより、ゴールデンチケットを抑えてるあたりがさすがですなー。

鳴尾のアクシオンといい、ほんと良いとこついてますわー。

POGも調子良くて良い感じですね~。

来週も頑張りましょう!

2009-12-06 日 23:57:40 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんコメントありがとうございます。

今週はなかなかでしたね。

たまには当たるブログでいたいので、良かったです。

POGもいい感じですね。

実はヴィクトワールよりミカエルの方が強いような気がしています。

まあこの辺は今週ブログでいじります。

阪神JFも頑張りましょう!


> シルクメビウス軸ナイスです!
>
> っていうより、ゴールデンチケットを抑えてるあたりがさすがですなー。
>
> 鳴尾のアクシオンといい、ほんと良いとこついてますわー。
>
> POGも調子良くて良い感じですね~。
>
> 来週も頑張りましょう!

2009-12-07 月 00:17:26 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める