ステイヤーズSと鳴尾記念の予想

ステイヤーズSと鳴尾記念の重賞2つ。

きっちり仕留めておきたいものだ。

ワールドスーパージョッキーズシリーズがあるおかげで、

応援ジョッキーに肩入れしてしまうのは高確率なので、

土曜日の重賞2つでプラス確定といきたい。


ステイヤーズSはフォゲッタブルが人気になりそうだが、

馬券から外すのは勇気がいる。

先週土曜日絶好調だったスミヨン騎手に替るのも好材料に感じる。


フォゲッタブルが馬券に絡むとなると、高配当はそんなにきたいできない。

過去10年の配当を見ても、馬連3桁配当は結構ある。

ヒモもそんなにひねらない方がいいのかもしれない。

点数も絞りたいところなのだが…。


ポップロック、トウカイトリック、モンテクリスエスで悩む。

カンパニー世代のポップロックにガンバッテ欲しいし、

ステイヤーズステークス適性が一番高いのはトウカイトリックな気がするし、

モンテクリスエスは大変お世話になっているので、気になる。


ここはオイラが馬券を買うと走るはずのモンテクリスエスを対抗にしときたい。

でポップロック、トウカイトリックを散りばめて、マサライトとかくっつけてみる。



鳴尾記念にいこう。

イコピコが1着4着1着4着を繰り返していて、ここ1着っぽく見えてしまうのだが、

「気付くとそうならない」の法則というか、

「気付くとそうならない」病の方が的確な表現か。

2着とかになって、もどかしいモードに入りそうなので、

1着ではない方に賭けたい。

まあ、「気付くとそうならない」病に「気付いてしまった」のも不安ではあるのだが。


気になっているのはアクシオン。

父サンデーサイレンスってので気になっていたのだが、

ここ最近の充実っぷりなら、GⅢ即通用もアリなんじゃないかと思う。


で、マストビートゥルー。

武豊騎手から外人騎手で好走ってオチに期待してしまう。


この2頭を軸方面に考えて、

毎日王冠組のナムラクレセント、サンライズマックス、ダイシンプラン。

3歳馬のイコピコ、レッドスパーダあたりをヒモ扱いで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ワールドスーパージョッキーズシリーズが楽しみなんだけどね。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.12.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です。

武豊騎手から乗り替わりって、最近、好結果になる流れが多い気がしますよねー。

地方重賞ではそんなに調子悪くないんですけどね。



フォゲッタブル、予想以上の人気ですなー。

今週も頑張りましょう!

2009-12-05 土 09:50:41 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんコメントありがとうございます。

なんかそんな気しますよね。

気づいたもんで狙ってみることにしますわ。


> お疲れ様です。
>
> 武豊騎手から乗り替わりって、最近、好結果になる流れが多い気がしますよねー。
>
> 地方重賞ではそんなに調子悪くないんですけどね。
>
>
>
> フォゲッタブル、予想以上の人気ですなー。
>
> 今週も頑張りましょう!

2009-12-05 土 14:58:00 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める