ジャパンカップダートプレミアム

ジャパンカップダートはプレミアムレースらしい。

今年最後のプレミアムレースらしい。

有馬記念は違うんだね。

なんだかなー。ウオッカは出られないらしいし。鼻血で。

ホントに鼻血出てたのかなー?

スターホースが中山苦手だから、そういうことにしたんじゃないの?

ファン投票1位が回避って顰蹙買うから、そうしたんじゃないの?

なんて、疑惑を抱きながらも楽しみなんだけどね。


有馬記念はほっといても売り上げ見込めるからいいんだね。

プレミアムレースじゃなくても。

どうせなら、新馬戦を全部プレミアムレースにすればいいのに。

新馬戦観るようになると、競馬おもしろいよー。

追いかける馬も決まれば、リピーターになると思うんだけどね。

おもしろいよー、新馬戦。


という、美しい流れで新馬戦というかPOGのネタに入ろうかな。

ウマジンPOG、チーム「キヲヌイタオトコ」は先週大旋風を巻き起こした。

いや、巨大台風の目が生まれたというべきかな。

なんせこれから、ぼこぼこ重賞ウイナーが誕生してしまうからねー。

って妄想が膨らむポイント稼ぎっぷりだった。


キヲヌイタオトコ牧場の各厩舎が続々勝ち上がった。

すけえもん一味はヴィクトワールピサがオープン勝ち。

とりおやこ厩舎はエアウルフが連勝でオープン入り。

ちゃびろまん厩舎は持ち馬2頭でワンツーを決めた。

ミカエルビスティーのキレは期待が膨らむキレっぷりだった。

フライガーデン厩舎はちゃびさんとこのワンツーのあとの3着馬の他、

以前から大物候補として指名していたペルーサが新馬勝ちを決めた。


いやー、いいー!

非常にいいー!

なんだろ、これで重賞勝つ馬出てきたら、

社台ファーム、ノーザンファーム、キヲヌイタオトコファームみたいな感じ?

言い過ぎですな。

1485チーム参加で484位。5人で。

しかも秋から5人で。

後ろに1000チーム。なかなかいいんじゃないですかね?

で、平均ポイント順位は307位。

これ、年内にいる順位としては絶好のポジションな気がする。


いよいよ指名できる期間の最後の開催。

阪神開幕週の芝2000mには大物が控えているらしいことも、

ネット上で見かけた。

残り少ない指名枠、いいとこツモりましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

故障馬だけは出ませんように。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.11.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

どうもお疲れ様です。

毎日欠かさず更新、ほんと感心しますわー。

ここに来るのを毎日の楽しみのひとつとしてる自分としては、嬉しい限りです。

自分は今帰って来てヘトヘトなんで、明日からですわ。

ウオッカ、確かにそんな風に考えてしまいますねー。

相手が落ちるレースで勝ててなくて、今年1番デカイとこ獲ったら、
復活劇としては十分ですもんね。

このままキレイに引退も考えるなら回避も妥当ですわなー。

何が本当か、わからないもんですよね。

JC、レッド軸ナイスです!

この世代の牝馬も黄金世代ですな?

2009-12-01 火 00:26:22 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんお疲れ様です。

楽しみにしてもらえるなんて光栄ですわ。

こんなおっさんの独り言に付き合ってくださってありがたいことです。

なんかウオッカ怪しいですよね。

まあこのまま引退が美しい感じもしますよね。

サンデーの血が入ってないから、繁殖に上がっても活躍して欲しいですしね。

ダビスタやってると、こんな考え方になってしまいますなー。

JCダートも頑張りましょう!



> どうもお疲れ様です。
>
> 毎日欠かさず更新、ほんと感心しますわー。
>
> ここに来るのを毎日の楽しみのひとつとしてる自分としては、嬉しい限りです。
>
> 自分は今帰って来てヘトヘトなんで、明日からですわ。
>
> ウオッカ、確かにそんな風に考えてしまいますねー。
>
> 相手が落ちるレースで勝ててなくて、今年1番デカイとこ獲ったら、
> 復活劇としては十分ですもんね。
>
> このままキレイに引退も考えるなら回避も妥当ですわなー。
>
> 何が本当か、わからないもんですよね。
>
> JC、レッド軸ナイスです!
>
> この世代の牝馬も黄金世代ですな?

2009-12-01 火 01:36:05 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

良かったです。

ペルーサが期待通りの勝ち方をしてくれました。横山ジョッキーも絶賛でしたし、ようやく牡馬が勝ちあがってくれました。ヴィクトワールピサと一緒にクラシックを盛り上げて欲しいです。ローズキングダムがイマイチで終わると理想ですね。
阪神開幕週の2000mはトゥザグローリーが回避+放牧でデビューがだいぶずれ込みそうとの事です。良血だけに指名している人も多いですよね。
開幕週は他に何がいるかこれから探してみます。いいのがいたら教えてくださいね。

2009-12-01 火 12:03:01 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 良かったです。

フライガーデンさんコメントありがとうございます。

ペルーサお見事でしたね。

さすが藤沢厩舎担当ですな。今週葉牡丹賞に登録しているミッションモードも期待しています。

開幕週阪神芝2000mが大物揃うらしいって話ですね。

この前までアドマイヤゲームだったアドマイヤテンバが話題ですね。

まあ、じっくり考えましょう。






> ペルーサが期待通りの勝ち方をしてくれました。横山ジョッキーも絶賛でしたし、ようやく牡馬が勝ちあがってくれました。ヴィクトワールピサと一緒にクラシックを盛り上げて欲しいです。ローズキングダムがイマイチで終わると理想ですね。
> 阪神開幕週の2000mはトゥザグローリーが回避+放牧でデビューがだいぶずれ込みそうとの事です。良血だけに指名している人も多いですよね。
> 開幕週は他に何がいるかこれから探してみます。いいのがいたら教えてくださいね。

2009-12-01 火 19:05:04 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める