ジャパンカップの予習2

ジャパンカップの出走馬が確定したところで、

もう少し考えをまとめておこう。

昨日の記事を書いた後にロジユニヴァースの回避を知った。

非常に残念ではあるが、ちょっとこの方がよかったかもとも思った。

後肢に不安を発症したためということだが、

そんな状態で凡走や、故障などされるよりは全然いい。

あれだけの走りをする馬だ。たぶん頭がいいだろうから、

多少脚に違和感あっても走ってしまうだろう。

それが仇になって大怪我に繋がったら悲しい。

古馬になっても活躍するダービー馬であって欲しい。

万全で出てきてくれ!

これで万全で有馬記念に登場してきたら、

久々を嫌われていいオッズになるかもしれないし。

うん、頭で狙うぜ。


さて、ジャパンカップから3歳馬が古馬と互角に走るって話を聞くが、

斤量2キロもらえているので、そりゃそうだろうとは思う。

3歳牝馬は53キロで出れるんだから、かなりの薄着だ。

この冬場にコートや革ジャンで厚着してキャバクラに行ったら、

店内のおねえちゃん水着で接客みたいなもんだ。

これで、店内2400m走れって大会があったら、

薄着の方がやっぱり有利だ。


日本の牝馬はジャパンカップで、外国馬を連れてきていた時期があった。

外国馬が日本の牝馬を気に入ってしまっていたのかもしれない。

日本の女性が外人好きなのかもしれない。

ランドをヒシアマゾンが連れてきた。

シングスピールをファビラスラフインが連れてきた。

ピルサドスキーをエアグルーヴが連れてきた。

名の通ったいい女達だ。

グラビアアイドルレベルではなく、女優なんだけど、教養があるとか、

ニュースも読めるとか、いいボケをかませるとか、

なにかしらオプションのついたいい女達だ。


今年の日本の牝馬は3枠に並んだウオッカとレッドディザイア。

ウオッカは世界デビューもしていて、国内の映画賞はたくさん獲ってて、

ハリウッド映画にも準主役は体験している。

レッドディザイアは若手女優の中でも有望で、主演女優賞を獲ったばかり。

ハリウッドで通用するのかは未知の世界だ。

外人に人気があるのはどっちなんだろう。


昔は年上とつきあった方が楽だったし、実際年上との方が長続きした。

年下はなんか話おもろくないし、最後は疲れてしまうことが多かった。

最近は・・・、若い子が良くなってきて・・。

おっさんだからか?

なんか、おっさんに食いつく若い子が最近結構いるんだよね。

まあ、そんなに話は合わないんだけど・・・。


って人間の話はいいとして、

レッドディザイア>ウオッカの見方をしている。

若い子がいいとかそういうんじゃなくて。


ただ、ウオッカもこのまま終わらない気もしている。

もしもオイラが調教師だったら、まだ獲ってないジャパンカップが

体調MAXになるように仕上げると思う。

これほどの馬で叩き3戦目。

武豊騎手を降ろして、ルメールに乗り替わり。

考えられる作戦は全部やってやるぜって意気込みは、

照準はジャパンカップなのではないのか?とも思う。


ってジャパンカップなんだか、女優なんだかって文章になったが、

いつもこんな感じだから、平常心で予想できそうだ。

ホントか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

世界は広いからなー。視野も広くしないとなー。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.11.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お疲れさまです!

JCの枠順見る前にこっちに来たもんで、ロジ回避今知りました。

人気落として、有馬で買い。

これ賛成ですなー。

となると、今回古馬が勝ってくれた方がさらにオッズに色がつきますかね


って、そんなこと言って、古馬から買ってJC外したらたまらんなー。


ルメールウオッカ、どうきますかね。

武ウオッカなら消しだったけど、なーんかややこしくなってきましたわ。

しっかり馬券チョイスしたりましょう!

2009-11-26 木 23:40:07 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんコメントありがとうございます。

ロジユニヴァース回避はいい方にとりたいですな。

武ウオッカは消しやすかったんですよね。同感です。

なんか今年は外国馬も多くて、JCらしいJCになりますね。楽しみです。

今週も楽しみましょう!



> お疲れさまです!
>
> JCの枠順見る前にこっちに来たもんで、ロジ回避今知りました。
>
> 人気落として、有馬で買い。
>
> これ賛成ですなー。
>
> となると、今回古馬が勝ってくれた方がさらにオッズに色がつきますかね
> ?
>
> って、そんなこと言って、古馬から買ってJC外したらたまらんなー。
>
>
> ルメールウオッカ、どうきますかね。
>
> 武ウオッカなら消しだったけど、なーんかややこしくなってきましたわ。
>
> しっかり馬券チョイスしたりましょう!

2009-11-27 金 00:30:44 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める