fc2ブログ

福島記念の予想と東スポ杯2歳Sの予想

福島記念の予想と東スポ杯2歳Sの予想をしておこう。

マイルCSの枠順が決まって、カンパニーが7番より内に入った。

今年の横山典騎手のヒキなのか、それともカンパニーのおっさんパワーなのか。

楽しみなレースになるのは間違いない。


その前にこれまた楽しみな福島記念。

波乱という2文字でメシ何杯でもいけるおっさんにはたまらないレースだ。

過去10年のデータ見ても、うっすーいとこが顔出している。

ここ5年で言えば1番人気は3着が2回。2番人気は馬券になっていない。

どれが1番人気なのかわからないが、

もうこの時点でよだれが口に溜る。


昔、極貧時代に、1日1食、袋ラーメンで過ごしたことがある。

カップラーメンじゃないところが泣けるが、

やりたくてやった訳じゃない。

他にやりようが思いつかなかっただけだ。

5日目くらいだったかなあ。

テレビで料理番組見てて、気がついたら口開いて、よだれが溜っていた。

今考えれば、ちょっと気を利かせた生姜焼きみたいなのだった。

未だに、嫁がいなくて一人でインスタントラーメン作って、

鍋から直接食っていると、このときのことを思い出す。


って軽い脱線をして、通常のプログラムに戻ります。

予想です。

データ見る分には内枠の馬が波乱を演出している感がある。

まあ、芝が傷んで外差し馬が有利な中を、

内枠の先行馬が残ったりするから波乱になるのだろう。


今年は意外と前に行きたいチームが多い。

先行争いが激しくなるのか?

だとしたら、先行勢で残れるのは、何となく前につけて、

何となくいい感じに力残って、最後ちょっと頑張りましたって感じのを

探しておきたい。


スタートしてまっすぐ走ったら、ちょうどまだ馬場がいいとこいけて、

外から前行きたい奴らには行かせて、最後のコーナー曲がったら、

前に行ってた奴らが下がってきたんで、ちょっとあぶないなって思って、

外に出したらいいとこ出たんですわ。

そしたらケツ叩かれましたんで、ちょっと走りましたわ。

ボクの騎手、なんか体重軽かったんで、思ったより走れましたわ。

あっ、ボクですか?サニーサンデーっていいます。

菊花賞4着のイコピコに勝ったことありますよ。

中学時代に松坂からホームラン打った芸能人みたいでしょ。


ということでサニーサンデーからいこうと思う。

ここから、福島記念で馬券になったことのある、

マンハッタンスカイ、アルコセニョーラ。

エリザベス女王杯の流れから、京都大賞典組に警戒して、

トーセンキャプテン。

リクエストソングも軽ハンデで買っておくかな。

人気がわからんから、これが荒れるのかがわからんなー。



東スポ杯2歳Sはちょっと楽しみだが、

冷静に馬券選べない気がしている。

平日にも書いたが、ウマジンPOGのチーム「キヲヌイタオトコ」の馬が出走する。

だいぶ前に記事にしたことのある、マイネル軍団の岡田繁幸氏のように、

マイネルの馬が出るレースは応援するから馬券を買わないという、

クールな馬券師になりたいのだが、無理っぽい。

POGでこのザマなら、馬主になったらどうなってしまうのだろう。


ということで、レッドバリオスとモズは買う。

さらにヴィクトワールピサが大物だと期待して、ローズキングダムも買う。


冷静にトーセンファントムも買う。

サンディエゴシチーはヒモ扱いで買う。


レッドバリオスとモズが同着で1着が希望だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

うーん、土曜日に見どころ満載だ。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.11.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

どうも、お疲れ様です。

カンパニーは如何にも買ってくださいって流れですよねー。

もし外れたとしても買わなきゃ、色んな意味で後悔しそうです。

サニーサンデー熱いですなー。

そこの部分のくだり、面白いです。

ちょい人気になってしまいますかねー?


東スポ杯も合わせて、がんばりましょう!

2009-11-21 土 01:22:29 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんコメントありがとうございます。

いいとこ引きましたねー、カンパニー。

押さえた方がいいんですかね。

おっさんパワー侮れないですよね。馬も騎手も。

今週も頑張っていきましょう!



> どうも、お疲れ様です。
>
> カンパニーは如何にも買ってくださいって流れですよねー。
>
> もし外れたとしても買わなきゃ、色んな意味で後悔しそうです。
>
> サニーサンデー熱いですなー。
>
> そこの部分のくだり、面白いです。
>
> ちょい人気になってしまいますかねー?
>
>
> 東スポ杯も合わせて、がんばりましょう!

2009-11-21 土 02:43:21 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5