東スポ杯2歳Sの予習

マイルCSに武豊騎手がいないなー。

そんな時代がきたかーってことで、東スポ杯2歳Sも考えておこう。

このレース、今年はちょっと楽しみである。

まあ、毎年注目のレースなのだが、

今年はPOGが絡んでいるので、テンションが例年の1.7倍くらいだ。


ウマジンPOGのチーム「キヲヌイタオトコ」の馬が、

2頭も出走する。

モズとレッドバリオスだ。

一番うれしいのはこの2頭のワンツーだが、

他にも注目馬がいる。

チームで2頭分押さえられている、ヴィクトワールピサに勝って出走する、

ローズキングダムがいる。

楽しみが膨らむ。


人気はサンディエゴシチーになるのかな?

3連勝してるし。


過去10年のデータを振り返ってみると、

サンデーサイレンスの血が入ってる馬が目立つ。

今年の出走馬もサンデーだらけだ。


意外に目につくのは、新馬勝ちで出走してきた馬。

これはレッドバリオス楽しみですな。

外に出してから切れたし、ちょっと大物感ある勝ち方だった気がするし。


モズに関しては、人気になるであろうサンディエゴシチーにコンマ2秒差。

デビューからの2戦は明らかに気性が幼い走りっぷりだった。

気性が成長してれば、サンディエゴシチーとの差も縮まるはずだ。

これまた楽しみだ。


って完全に贔屓する馬が決まってしまっているのが、

馬券買うときにはものすごい危険だ。

けど、今回はちょっとはしゃいでもいいかな~ぐらい思っている。

2歳馬の重賞だし、ここから強い馬がわかってくることだし、

キャリアの浅い馬たちのレースだ。

何が勝ってもおかしくない。

ならば、チーム「キヲヌイタオトコ」に神風が吹くことに期待したい。

吹かないなら、俺が吹く。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キャシャーンがやらねば誰がやる。ん?

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.11.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める