エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯の予想だ。

ここからの連続GⅠ連勝街道まっしぐらのためにも、

スタートダッシュを決めたいものだ。

スタートダッシュとは言っているが、

秋のGⅠが始まるときにもこんなこと言ってた覚えがある。

いいのだ。

今回は連続GⅠのスタートだ。

まあ、大体こんな感じでいい方にしか考えないのは、

クセだからしょうがない。


1番人気はブエナビスタで単勝1倍台後半。

ブロードストリートが2番人気。

3歳馬が人気だ。


ここ3年のエリザベス女王杯は、3歳馬が勝っている。

今年も世代交代してくださいってくらい、

3歳馬のパフォーマンスが派手だ。


まず、ブエナビスタ、ブロードストリートは3歳勢での上位は認める。

3歳の他で拾えそうなのを考えてみたい。

ジェルミナル、ミクロコスモス、あれっ?シャラナヤも3歳か。


ジェルミナルは秋華賞外枠で、早めマクリで止まった。

今回内に入ったことで、3番手くらいにつける競馬を企んでいないだろうか。

それこそ去年のリトルアマポーラみたいな乗り方するのではないだろうか。

ちょっと消しにくい。


ミクロコスモスは秋華賞で上がりタイム最速。

去年のリトルアマポーラも秋華賞で最速の脚みせて、エリザベス勝ち。

これもなんか消しにくい。


シャラナヤは追い切りをビシッと追ってない。


昔、ジャパンカップの公開追い切りを観に行ったことがあるのだが、

外国馬で好走した馬は、調教でバシバシ叩かれている馬であることが多い。

シャラナヤは緩い気がする。消してみる。


古馬勢はどうか?

リトルアマポーラ、カワカミプリンセスの実力は認める。

府中牝馬Sは速いペースで差し馬天国になる展開の中、

それなりに踏ん張っている。


古馬チームで買いたいのはメイショウベルーガだ。

同距離同コースの古都Sをなかなかのタイムで差しきっていて、

終いの切れっぷりは魅力だ。

ちょっと穴人気なのが、嫌な感じだけど・・・。


と、いろいろ考えたが、ブエナビスタには逆らわない方がよさそうだ。

次のチームも3歳馬、ブロードストリート、ジェルミナル、ミクロコスモス。

ここにメイショウベルーガを混ぜる感じかな。

リトルアマポーラは薬味程度に振りかけるかもしれない。

にほんブログ村 競馬ブログへ

味に変化が欲しくなったら、ニシノブルームーンも混ぜよかな。


クラブケイバ

SEO対策


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める