アルゼンチン共和国杯とファンタジーSの予想

アルゼンチン共和国杯とファンタジーSの予想をしとこう。


武蔵野Sのワンダーアキュート強いなー。

マチカネニホンバレショックがちょい利いてるが、これが競馬のおもろいとこだ。


まずはアルゼンチン共和国杯からいこうかな。

外枠で頭までどうかとは思うが、軸はジャガーメイルにしようと思う。

去年の単勝勝負の仮を返してもらいたい。

東京コースは崩れていないのもあるが、叩き2戦目の成績がいいのも、

追い風の感がある。

スミヨン騎手に乗り替わりで、石橋脩騎手は残念だろうが、

結果が出る率も上がってくると思われる。


相手はここに来て気になりだしたのがモンテクリスエスだ。

結構お世話になっている馬で、

もしかしたら、東京芝2500mの舞台はドンぴしゃなのかもとさえ思う。

叩き3戦目で狙いたい。


京都大賞典組からはもう1頭。

トーホウアランが巻き返さないものか。

ドリームジャーニーと接戦を演じたこともある馬で、

東京苦手感もないことはないが、状態さえ良くなってくれば、

まだまだできる子のような気がする。

人気落とした今回は押さえてみようかと思う。


他では、天皇賞秋除外のサンライズマックス。

オクトーバーS勝ちのトウショウウェイヴ。

トウカイテイオーが府中に来るってことでヴィーヴァヴォドカ。

そうなるとトウカイトリックも拾った方がいいか。


まあ、軸はジャガーメイルじゃが。



ファンタジーSはラナンキュラスから。

姉もファンタジーSでは馬券になっており、

りんどう賞勝ちからも複勝圏堅いのはこの馬だと思う。


相手もりんどう賞2着のグレナディーンを筆頭に据えたい。

武豊騎手がこっちに乗ってきたのは、

同厩のカレンナホホエミよりもこっちの状態がいいのかもと勘繰ってしまう。

ここでカレンナホホエミが先着するようなら、

武豊騎手の流れの悪さが深刻だと判断したい。


他では、無敗のカレンナホホエミ、ステラリード。

穴で期待しているのはスプリングサンダー。

新潟2歳は出負けが響いた割に掲示板に載った。

スッと出れればおもしろそうだ。


アースサウンドが自己条件にまわったか~。

ちょっとおもしろいと思ってたのに。


にほんブログ村 競馬ブログへ

軸は堅そうだけど、ヒモは荒れろ!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める