はこべら賞の予想

重賞の無い土曜日、ざーっと新聞みてたら、

もうおっさんになってるなー、って感じることがあった。


馬の名前を思い出せなくなる。

こんなことは数年前からあったのだが、パソコンで競馬データを

管理するようになって、そのスピードが上がっている。


昔知り合いのおっさんがイタリアンカラーとワシントンカラーが

ごっちゃになっていて、ワシントンカラーが1200mのレースに

登録しているのを見て、

「えー、こんな短いとこ使うんだ。」

というのを聞いて、

「どんな時間の感覚してんの!」

って突っ込んだことがあった。


恐ろしいもので、老いというのは確実に馬の名前を飛ばす。

「あのー、なんだっけ・・・、ほら、えーと、クロフネ産駒のほら、
 朝日杯のほら、芦毛の・・、ほら・・・・」

ここまで思い出してるなら出て来やがれって感じである。


そして今日、新たなジャンルで老いは私を襲った。

カタカナだけだと思っていたのだが、ひらがなにも襲い掛かってきた。


はらぺこ賞







レース展開や前走など、軸まで決めて、

次のレースの予想までして、特別戦に目を通しきって、

ブログ書こうとして、ようやく気づいた。


はこべらだった。

こんなの増えていくんだろな。

パソコン君、君が俺の頭脳だよ。突然壊れたりしないでね。


メイショウイエミツ・・・前走マイペースで行けたこともあるが、なかなかの粘りを見せた。
             中館騎手ならまた前行けると見て軸。

ツクバタイヨウ  ・・・ダート戻りで期待。


この2頭軸で2,3,6,7,9へのサンレンプクで。


そのうち「名将家光」「筑波太陽」という表記になる日が来ても、

漢字も読めなくなる日が来るに5000円。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める