菊花賞も富士Sも

菊花賞も楽しみだが、土曜日の富士Sも楽しみなレースである。

富士Sの予習しようと思ったが、

登録馬が31頭もいるので、出走馬が確定してから考えよう。

是非出てきて欲しい馬も何頭かいるのだが、

どうかなー。3歳馬。

まあ、出走馬確定を待ちたい。


今週は福島も始まる。

福島競馬場初参戦を控えた身なので、ちょっと今回は馬場傾向とか、

敏感になりそうだ。

って、普段敏感じゃないのかって言われると、

GⅠシーズンの裏開催はいつも馬場の悪化を捕まえるのが遅れる。

裏開催全レース参加している訳ではないので、

狙っている馬が出るレースの参考になるレースを、

見逃すことが特に裏開催でよくある。

夏に北海道のレースを見逃すことはそんなに無いのだが、

この時期特に多い。

春の裏開催より秋の方が多い。

なんでだ?

寒くなるからか?俺が?

寒さが原因なら現場に行ったら、丸ハズレの可能性が出てくるな。

まあ、注意しておきたい。


ん、来週行くのか?

ということは、ちょっと今週はウマジンPOGも早めに動いたほうがいいな。

先週は1頭は指名しようと思ったのだが、

結局選びきれなかった。

ウマジンPOGのチーム「キヲヌイタオトコ」も、

先々週までおっさん2人の地味~なチームだったが、

あっという間に若い力が加わり、5人になった。

おもしろい展開になってきた。

今週来週は3場開催で、陣営の狙いも見え隠れすることだろう。

1頭2頭選びたいと企んでいる。


ちなみにこのおっさんが馬を選ぶときに意識していることを書いてみますわ。

走るかどうかなんてわからないので、参考までにってことで。

以前からこのブログ読んでくださってる方は覚えがあるかと思いますが、

「新馬戦走る一族」ってネタを書いていた時期がありまして、

この記事ですな。

1,母馬の新馬戦、2歳戦の成績を調べる。

2,母の母馬の新馬戦、2歳戦の成績を調べる。

3,兄弟馬の新馬戦、2歳戦の成績を調べる。

4,母馬、母母馬、兄弟馬の新馬戦の脚質が前の方である。

というところを調べてました。

新馬戦で馬券が当たるように作戦を考えていて、

タガノラフレシアという馬のおかげで気付いたネタなのですが、

「新馬戦に強い一家がある」って信じ切った作戦ですわ。

結構結果が伴う作戦なんで、POGで指名するときも意識してます。

POGはダービーまでの勝負なので、早く結果が出せそうな馬を拾うために、

一応チェック入れてます。


ただ、ここチェックしても新馬戦はいい勝負しても、

出世するかといえば、そうでもないんですよね。

どっちかというと、人気無いのに1~4に当てはまる馬を拾う作戦で、

穴馬券は拾えても、のちの大物はそんなに拾えてないです。


この他に、

5,母が若い

6,母父の名前が英字表記

なども意識してたりします。


あと、ウマジンPOGの指名が、前日24時までということで、

7,日曜に出走する場合、前日にオッズが大体わかるので、
  単勝オッズが10倍以下かどうかをチェック

なんてのもあります。

これは今年のダービー出走馬見てもらえばわかると思うのですが、

18頭中16頭、新馬戦の単勝オッズが10倍以下です。

前日オッズがわかる日曜デビューの馬には使える作戦です。


こんなところですかね。まあこれはデータ派の作戦なので、

みんながデータ派になってもおもしろくないので、

参考って程度にしてくだされば幸いです。


楽しんでいきましょう!

ゴー!キヲヌイタオトコ!ゴー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

あと5人!まだまだメンバー募集中!詳しくはこの記事参照

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める