秋華賞の予想

さーて、秋華賞の予想だ。

平日にも触れたが、ブエナビスタが頭か?

これが最大の焦点になる。


仮にブエナビスタが前で競馬できる馬なら、

三つ目も持っていくだろう。

どうしても気になるのは脚質だ。

2枠に入ってどんな作戦を考えているのか。


桜花賞、オークスは、最後の直線が長く、ブエナビスタに向く舞台だった。

今回の京都の内回り2000mは、ブエナビスタの脚質には向かないと見る。

3コーナーの下り坂で加速を始めれば、4コーナーで膨らんだり、

場合によっては他の馬に弾かれたりする可能性がある。

坂を下りきってから加速したら、直線が短くて届かない可能性もある。

アンカツ騎手の仕掛けがどこから始まるか、

タイミングが難しいと感じるのだ。

ドンぴしゃのタイミングで差しきるとか、ブエナビスタが意外にも自在性が

ありましたってオチも考えられるが、

「いやあ、勝たせてあげたかったんだけどね。」

って、3冠逃してもケロっとしてるアンカツ騎手も目に浮かぶ。


ブエナビスタを負かすとしたら、レッドディザイアが筆頭だ。

レッドディザイアは馬体重増やしながら3着以下になったことがない。

ローズSで、速いペースにも対応できた。

自在性とまでは言えないのかもしれないが、

ブエナビスタよりプラス材料が多い感じがする。

もしかしたら、すごい強い馬なんじゃないかとさえ思う。

ここを勝つようなら、ジャパンカップ出て欲しいくらい思っている。


軸はレッドディザイアで行くことにする。

相手はブエナビスタはもちろん入れておくが、

実は3着以下の可能性もあるんじゃないかと思っているのだ。

追い込み馬にはどうしても不利がつきまとう。

他の馬もチャンスはあるとみる。


ブロードストリートはレッドディザイアより前につけて、先行もできそう。

ローズSがうまいことハマッた感じもするが、

レッドディザイアに勝っていることには敬意を表したい。


レッドディザイアに食い下がったといえば、ワイドサファイア。

エルフィンSでのものだが、レッドディザイアが勝つというなら、

一緒に上位にいても不思議はない。


ここぐらいまでを上位に考えて、

賞金1500万組からモルガナイト。

ローズS先行組からクーデグレイス。

桜花賞、オークスと1着から3着まで一緒ってオチを警戒してジェルミナル。


うまいこと組み合わせて買う予定。

馬体重とか見てギリギリまで考えて買う予定。

んで、これが当たる予定。


府中牝馬Sは波乱と見て、ムードインディゴから薄いとこへ流す予定。

にほんブログ村 競馬ブログへ

不動の軸はレッドディザイアで行く予定。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お見事!

お疲れさまです。

やりましたなー!

どちらも狙い通りじゃないですか。

自分も府中は取れて、テンションは結構上がってますが、

ブログとして、ムードインディゴを軸に推せるのは、もうお見事ですわ。


秋華賞の方はまた熱いのが見れましたねー。

ブエナ降着は残念で、上位決着も馬券的には残念でしたが、

レース的に熱かったです。

レッドディザイアの一冠と合わせて、

今日はおめでとうございます。

拍手いつもより叩きまっせ!

2009-10-18 日 16:50:23 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お見事!

ちゃび様コメントありがとうございます。

久々に綺麗に当たりました。

拍手ありがとうございます。

えー、しかし、ブログにも書いたんですが、

京都の最終で持病が出まして・・・。

まあ、重賞的中でよしとしときますわ。


ちゃびさんのアルトラプソディもお見事!




> お疲れさまです。
>
> やりましたなー!
>
> どちらも狙い通りじゃないですか。
>
> 自分も府中は取れて、テンションは結構上がってますが、
>
> ブログとして、ムードインディゴを軸に推せるのは、もうお見事ですわ。
>
>
> 秋華賞の方はまた熱いのが見れましたねー。
>
> ブエナ降着は残念で、上位決着も馬券的には残念でしたが、
>
> レース的に熱かったです。
>
> レッドディザイアの一冠と合わせて、
>
> 今日はおめでとうございます。
>
> 拍手いつもより叩きまっせ!

2009-10-18 日 17:47:06 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める