府中牝馬Sの予習

府中牝馬Sも予習しておく。今週は重賞たくさんだな。

秋華賞の裏で開催されて、なんか目立たない感じもするが、

去年の勝ち馬、ブルーメンブラットはマイルチャンピオンSを勝ち、

古くはノースフライトがブレイクするきっかけになったレースである。

ブエナビスタなどの秋華賞組との対決が考えられる、

エリザベス女王杯の叩き台としても、見逃せないレースだ。

見逃せないのだが、過去10年のデータを見渡すと、

馬券的には全然テンション上がらない結果になっている。

ここ3年、単勝4番人気以下同士の組み合わせで決まっている。

それ以前も、馬券に絡んだ人気無い側の馬は7番人気が2頭。

それ以外は5番人気以下同士の組み合わせだ。


今年は昨年の2着3着馬が出てくる。

カワカミプリンセスとベッラレイアだ。

あとはGⅠホース、リトルアマポーラ。

ここらへんが人気になりそうだ。


例年通り、落ち着いた配当になるようなら、馬券に加えるべきなのだろう。

だが・・・。

カワカミプリンセス→6歳。熟女枠では強いのは認めるが、熟女だし。

ベッラレイア→脚質が後ろってのがきつい。さらに今年馬券になってない。

リトルアマポーラ→休み明け馬券になったことがない。


何から入っていいのか掴みにくい。

ベッラレイアに関しては、今年何回やられたかわからない。

って消すと来るんだな、きっと。

「消すのが1回早い病」ってのも、持病なのである。

「馬連買って1着3着病」や「ワイド買って1着4着病」や、

「写真判定で負けてる病」や、「3連単で1着2着入れ替わり病」や、

「障害レースの軸馬落馬病」なんてのもある。

病気のデパートだ。

昔は、「俺が馬券買わないとレース始まらないと思ってる病」という、

大病を患った。

今でもたまに軽い発作があるのだが・・・・。

それは「馬券買いたい病」という症状が割と軽いものになった。

胃潰瘍が胃炎になったようなもんか。

先日、「なんでも競馬に例えて話してしまう病」という診断を受けたが、

これは慢性的なもので治らないそうだ。


話がそれたが、今年の府中牝馬Sの人気組は、

そんなに信用していない。

秋華賞が堅いなら、こっちで爆発を期待したいものだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

「なんでも波乱に見えてしまう病」ってのも持っている。

チーム「キヲヌイタオトコ」に「XLなんです。」の、ちゃびさんも参戦決定!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お疲れ様です。

考えてみると色んな病気がありますなー。

笑いました。

「写真判定で負けてる病」は強烈ですよね。

今年はたしか、夏競馬のオープン戦で発作がきました。


府中牝馬Sは荒れる気満々ですなー。

安定してるのが・・・いないな。

ニシノさんのとこの娘くらいか。

まず土曜開催、がんばりましょう!

2009-10-16 金 19:11:22 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃび様コメントありがとうございます。

病気は思い出せないものもたくさんありそうです。

なかなかいいワクチンが見つからないので、

付き合うしかないですな。

今週もがんばりましょう!




> お疲れ様です。
>
> 考えてみると色んな病気がありますなー。
>
> 笑いました。
>
> 「写真判定で負けてる病」は強烈ですよね。
>
> 今年はたしか、夏競馬のオープン戦で発作がきました。
>
>
> 府中牝馬Sは荒れる気満々ですなー。
>
> 安定してるのが・・・いないな。
>
> ニシノさんのとこの娘くらいか。
>
> まず土曜開催、がんばりましょう!

2009-10-17 土 00:14:01 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める