秋華賞の予習

秋華賞だというのに、ここ2打席、全く違う話をしてしまった。

タイトル通りに着地する率は低い方だと思うが、

なにもGⅠ、しかもクラシック路線のGⅠでそんなに外れるのも

いかがなものかと思うので、

今日はきっちり秋華賞を考える。


注目はブエナビスタが三冠馬になるのかってのが最大の焦点だ。

これは誰もが最初に考えることだろう。


まず、脚質が気になる。三冠馬の4コーナーの位置取りを見てみた。

1986年メジロラモーヌ 三冠すべて4番手以内
2003年スティルインラブ 桜3番手、樫9番手、秋華6番手

ブエナビスタ 桜16番手 樫14番手

2着に破れた札幌記念は8番手。

アンカツ騎手の頭の中は直線鬼脚が炸裂するイメージが、

描ききれているのか、

それとも札幌記念のように差し届かずの映像がちらついているのか。


ここで、他のジョッキーがブエナビスタを負かしに行くとするならば、

ペースをスローにしない作戦を立てるのではないか。

ギャロップレーサーでワールドスーパージョッキーズシリーズを、

何回も勝っているエアジョッキーから言わせれば、

早めのラップを刻んで粘りまくることを考える。

あくまでもエアジョッキーの思考である。


ローズSは12秒台のラップがない。

こんだけ速いラップが秋華賞で刻まれる可能性は低いが、

これぐらいのラップを刻めば、もしかしたらと、エアジョッキーは考える。

まあ、乗ってる自分の馬が持たないな。

上位組で前で粘ったクーデグレイスは一発かまさないもんかな。


といっても、レッドディザイアの負け方はいい感じだった。

速いラップにも対応した。

考えてみればトライアルを叩いて本番に臨めるのは今回初めて。

桜花賞、オークスとブエナビスタとの差がひっくり返る可能性は多いにあるとみる。


2頭が強いのはわかっている。

ただ、3頭目はなんかびっくりするようなのが来て欲しいのである。

枠順確定を待とう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

そうそう、ウマジンPOGチームに新メンバー加入予定!

今度一緒に仕事することになった会社の、若手のエース。

藤沢厩舎ファンの末恐ろしい競馬通。

頑張っていきましょ!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

どうも!


POGメンバー加入ですかー。

だんだん増えてきて、士気が上がりますな。

実は自分も加入しようかしばらく考えていたんですが、

遅まきながら、参加させて頂こうと思っております。

メールお送りしたので、どうぞよろしくです。


みなさん、力になりそうな面々ですなー。

自分は戦々恐々ですわ。


それにしても、

天皇賞の日が結婚式なんですか。

よりによって、TVじゃなく、現場観戦を予定してた日になるとは・・・

めでたい話なだけに複雑な心境になりますね。

JRAから携帯に祝電が入るのを期待するしかないですな。

2009-10-15 木 00:31:36 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんコメントありがとうございます。

チーム「キヲヌイタオトコ」参戦表明ありがとうございます。

招待状送りました。

お気軽に楽しみましょう!


シンゲンキャンペーンが結婚式の最中に終わってしまうんですよ。

携帯に祝電は笑いました。



> どうも!
>
>
> POGメンバー加入ですかー。
>
> だんだん増えてきて、士気が上がりますな。
>
> 実は自分も加入しようかしばらく考えていたんですが、
>
> 遅まきながら、参加させて頂こうと思っております。
>
> メールお送りしたので、どうぞよろしくです。
>
>
> みなさん、力になりそうな面々ですなー。
>
> 自分は戦々恐々ですわ。
>
>
> それにしても、
>
> 天皇賞の日が結婚式なんですか。
>
> よりによって、TVじゃなく、現場観戦を予定してた日になるとは・・・
>
> めでたい話なだけに複雑な心境になりますね。
>
> JRAから携帯に祝電が入るのを期待するしかないですな。

2009-10-15 木 00:56:25 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める