秋華賞なのだが

秋華賞なのだがちょっとテンション下がるネタが舞い込んできた。

正しく言えば舞い込んでいたことにさっき気付いた。


秋華賞を目前にする話では無いのだが、

当ブログ、春に行った

「横山典騎手をダービージョッキーに!」キャンペーンに続き、

つい先日の記事で「シンゲンを天皇賞馬に!」秋の祭典スペシャルキャンペーンを

実施すると、ちょっと大きめの文字で書いたのだが、


書いたのだが・・・。

















いとこの結婚式があるんだった。北国で。

9月にその情報が入っていたのだが、

すっかり忘れていた。

嫁が毎日王冠の後に買いに行ってた服は、そのときに着るのを

買いたかったらしい。


結婚式で大変おめでたい席なので、別に言うことは無いのだが、

土曜日とか、せめてGⅡの日とか、

天皇賞の日だけは・・・と、口にはしないが思う。


まあ、こればっかりはしゃあない。

天皇賞を土曜日にやってもらうことも無理だろう。

ん?台風が来て月曜開催ってことは・・・

無いな。

しゃあない。

現場でシンゲン応援しようと思ってたけど、

しゃあない。

パドック見て相手を絞って買おうと思ってたけど、

しゃあない。

携帯で買うかー。しゃあない。

あー、しゃあないしか出てこない。





だがしかーし!

根がポジティブ大臣なもので、ただでは起きない。

こんなことで、テンションを下げるのも馬券に影響が出る。

シンゲンに影響が出ても困る。

ウオッカを差しきって引導を渡す大役を果たしてもらわな困る。

引導っていってもシンゲンの方が年上か。

いや、シンゲンには、

「お嬢さん、よく頑張ったね。あとはこのおじさんに任しときな!」

って台詞を吐いてもらわないといかんのだ。

テンション下げてられんのだ。


そこで!

前日、10月31日。

福島競馬場に立ち寄ることに決定!テッテテーー!

嫁にプレゼン散々しましたよ。

思い起こせば籍入れた頃、

新婚旅行がてらどこか行こうって話になったとき、

「USJに行きたい」という嫁に、

じゃあ、「阪神競馬場もセットだな」という、

ごり押しのプレゼンをして、初めての関西遠征になった。

というか、した。


今回福島競馬場に行くと、

東京、中山、函館、新潟、阪神に続いて6場目となる。

夢の全10場制覇に近づく。

まあ、これはテンション上がりますよ。


キャンペーン張った側のテンションが下がると、

イベントって失敗するものだ。

福島競馬場行きたいってのは少しあるが、

これも「シンゲンを天皇賞馬に!」秋の祭典スペシャルキャンペーンのために、

しゃあなく行くのだ。

すべてはシンゲンのために、頑張って欲しいがために、

福島競馬場に行くのだ。

そうだ。

シンゲンのためだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

はいはい、シンゲンのためだね。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬雑感

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める