毎日王冠と京都大賞典の結果

毎日王冠を東京競馬場で観てきた。

東京競馬場のi-spotを押さえて、パソコン使える状態でじっくりやる予定だった。

が、しかし、昨日久々に草野球をやって、思い切り反動が出てしまい、

ごろごろ転がらないと起きあがれない状態になってしまった。

トイレに行くのも生まれたての仔馬状態で、足がぷるぷるだ。

そんな展開でスタートがサイレンススズカの弥生賞のように出遅れた。


入場

天皇賞の叩き台、毎日王冠だー!

きたー

この景色をみると、競馬場だー!ってテンションあがりますわー。

出遅れが響いて到着したら東京9Rも確定してしまっていた。

参加できるレースが少ないなーなんて思いながら、

東京10Rの馬券を買った。3000円買う。

買ったところで、PATの口座からお金抜いてくるの忘れたことに気付く。

昨日草野球の後の飲み会で、お金使ったのすっかり忘れていた。

10000円と小銭しか持ってなかったことに気付く。

幸い今日は嫁といっしょだ。買い物があるとかでいっしょに来ていた。

まあ、最悪嫁にプレゼンすればいいかな。まあ、当たれば問題ないし。



東京10Rで3000円消える。


やってもたぞー。


まあ、勝負はこれからよ。資金少ないけど。

さ、パドックパドック。

パドック1

馬は綺麗だ。3000円飛んでったことが飛んでしまう。

ウオッカ

ウオッカだー。頼むぞ~、シンゲン以外に負けるなよ~。

武ウオッカ

武豊~、頼むぞ~!軸にすんぞー!

ってパドック見て相手のこと考えていたら、

京都大賞典が締め切られた。

「えー!」

この辺が普段パソコンで競馬をやってるひ弱さですな。

デスクワークばっかりで現場に出ると感覚おかしくなってるんですわ。


しゃあない!毎日王冠で勝負だ。

軸は固いんだし、こっちで増やせばいい。

普段必ず押さえるようにしている、ワイド、複勝に意識が行くことなく、

3連単だけ買ってしまう。

王冠馬券

300円ずつ買って、4200円使う。

まあ、大丈夫だろ。

このとき、嫁が服を買うとか言っていたので、

「また、長いんじゃないのー、選ぶの。」

嫁の服選びが短くなるように軽くジャブをいれておく。

するとできた嫁は、

「そうだなー。じゃあ、ウオッカ走ったら先に服選びに行ってるよ。

筋肉痛だから、12R終わったらゆっくりこっち向かってくれれば、

ちょうどいいんじゃない?」

できた嫁である。なんて素晴らしいアイデアなんでしょう。

なんて話をしているうちに毎日王冠のファンファーレ。


ウオッカの逃げで始まったレースは最後の直線で、

ここは突っ込んでくる可能性あると思って買い足した、

3番ハイアーゲームが伸びてくる。

「もらった。」

20000はつくから、600円分で12万か。

よしよし。いいとこだ。

カンパニーは食らいつくなー。

まあ、実績が違うな。

配当

食らいつくだけでいいんだよ~。

交わしちゃダメなんだよ~。

頼むよ~。

やっぱ、どんなに強い馬でも、馬なんですよ。人じゃないんですよ。

信用しちゃいかんのですよ。

前もブログに書いたことあるけど、馬なんですよ。

ってこれだけ言っててまたやってしまいましたわ。



「一点買いするとしたら何?」と嫁にされた質問に、

「ウオッカとカンパニーの馬連かな。」

と答えた。

できた嫁はその通り、ウオッカの相手にカンパニーを選び、

ワイド1点買いをしていた。

馬連じゃないところが信用してるんだかしてないんだかなのだが・・・。

しかも人気なのに220円もついてるし。

きゃっきゃ言って払い戻しいってきましたわ。

「じゃあ、先に買い物いってるから。ゆっくり見たいからゆっくり来てね。」

「おー、12R終わって競馬場出るとき連絡するわ。」

という会話をモニターのオッズを眺めながらして、

気付くと嫁はいなくなっていた。




お金貸してって言うの忘れた。


やってもうた。

なに、この流れ。

3000円と小銭しかない。

東京と京都どっちで勝負だ?

怪しいのは東京か。

京都は少しにするか?いや、どうしよ。

なんで借りなかったかな~。


と頭とっちらかっている中も、冷静にデータを分析した。

冷静なはずの分析結果も、

1000円残しといたほうがいいかな?とか、

小銭で嫁のいる駅まで行けるかな?とか、

集中できない時間が続いた。


まあ、若い頃は小銭も残さず買ったこともしょっちゅうあったことを考えれば、

おっさんも少しは成長しているのだろう。


小銭を残して1000円ずつ3枚の馬券を買った。

ここからは嫁がカメラを持っていってしまっていたので、

携帯の画像。

最終馬券


全部当ててやりましたよ。3枚とも。

とりあえず最初にポッケにあったお金は取り戻してやりましたよ。

まじめに競馬に取り組んでいると、

神様は見てるんですよ。

まじめにやっとくもんですよ。競馬は。


んで、嫁に連絡して合流したときに、

ディープフィギア

このフィギュアと、

ウオッカファイル

このクリアファイル持ってたんですよ。

戦利品で買ってしまったんですがね。

まくりきった記念って感じですよ。




また余計なの買って!って言われました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

女には戦利品って言っても、わかんねーだろうな。男の浪漫がよ~。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

現場観戦

お疲れ様です。

文面から察するに、激動の週末でしたね?

少ない軍資金の中、万馬券までもう少しでしたね~。

ウオッカはいつもの脚がなかったですね。


それにしても、背水の陣で臨んだ最後の馬券が全て的中とは、

やりますなー!

かっこいい当て方ですわ。 さすがです。

収支以上に嬉しい締めになったのでは?

こういう流れから、勢いってのはついていきますなー。

今週が楽しみですね。

頑張りましょー!

2009-10-12 月 14:47:08 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: 現場観戦

ちゃび様コメントありがとうございます。

ウオッカ止まりましたねー。

これをどう見るかですが、シンゲンキャンペーンには希望の光ですな。

最終Rを当てた流れが、勢いになればいいんですが、

大概パットで買う感覚がおかしくなるんですよね。

まあ、現場観戦は楽しみ方が別ですな。

ちゃびさんがブエナビスタをどこに置くか、

楽しみにしております。


> お疲れ様です。
>
> 文面から察するに、激動の週末でしたね?
>
> 少ない軍資金の中、万馬券までもう少しでしたね~。
>
> ウオッカはいつもの脚がなかったですね。
>
>
> それにしても、背水の陣で臨んだ最後の馬券が全て的中とは、
>
> やりますなー!
>
> かっこいい当て方ですわ。 さすがです。
>
> 収支以上に嬉しい締めになったのでは?
>
> こういう流れから、勢いってのはついていきますなー。
>
> 今週が楽しみですね。
>
> 頑張りましょー!

2009-10-12 月 17:01:23 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める