毎日王冠と京都大賞典の予想

毎日王冠と京都大賞典の予想をしたい。

まずは毎日王冠だ。

ウオッカはしょうがない。

去年のヴィクトリアマイルから、国内のレースは複勝圏を外していない。

しかも、走ったコースは国内では東京コースだけ。

陣営も完全に東京コースだけを戦場にすることにしているのだろう。

そして、ウオッカ自信も得意なのだろう。

東京コースGⅠ5勝の馬が、

GⅡで、しかも相手にGⅠホースがいないのに、

負けてしまってはいけないと思う。

いくら叩き台とはいえ、恥ずかしい結果になる可能性があるなら、

使わない、いや、ここまでの馬になると、

使っちゃいけないと思う。

太い軸に考えていいだろう。


問題は相手だ。

カンパニーは8歳。判断が難しい。

毎日王冠から秋始動は何度か挑戦しているが、馬券になっていない。

例年なら消しの方向でいい感じもするのだが、

宝塚記念を4着してしまったことで、もしや最盛期を迎えているのか?

とさえ思ってしまった。8歳で?


もう1頭の前行けるっぽい組のアドマイヤフジ。

昨年も同じローテで3着。

こっちは馬券に加えておいた方がいいかもしれない。


ヤマニンキングリーの札幌記念は、うまいこといった感がある。

が、このところのいいとこつける率は高い。

開幕週で前につけられれば残り目はありそうだ。斤量だな、問題は。


スマイルジャックは弱小世代。

ここ最近追い込み馬になっているので、開幕週に届くかというと、

届かない方に賭ける。


相手筆頭はアドマイヤフジかヤマニンキングリーにする予定。

アドマイヤフジは馬体重見た方が良さそうだ。


京都大賞典は2頭のGⅠホースを軽視しようと思う。

59キロでも大丈夫だなって、なんか思えない。

ここはジャガーメイルからいこうと思う。

お世話になっているってのもあるけど、

右回り不安が香港、天皇賞春でいい勝負できたことで払拭された。

なら石橋脩騎手に初重賞とってもらいたい。

三浦騎手の前には、彼がスターになるかもって思ったものだ。

本番でも乗り替わりにならないように、ここは勝ちきって欲しい。


相手は昨年勝ち馬トーホウアラン。

昨年と同じローテなら、前走の負け方もいい感じに思える。


あと、期待しているのは、スマートギア。

開幕週で前残りが考えられるが、なにげに逃げたい馬が結構いる。

格下ではあるが、早仕掛け大会になって、

最後に突っ込んでくる可能性に乗っかりたい。


明日は現場に行く予定なので、帰りは柔らかい肉でも食って帰るぞー!

馬券外したら固い肉で我慢するぞー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

さあ、競馬場だー

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.10 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です!

明日は現場に行くのですか。

いいですなー。

ノリのダービー取った瞬間に、現場にいたのなら、

明日はまた、石橋Jのメモリアルに立ち会えるかもしれませんね。

ぜひ、柔らかいお肉券をゲットしてくださいよ。


がんばりましょーう!

2009-10-11 日 03:47:48 | URL | ちゃび #- [ 編集]

あ、現場って東京か。

いや、きっと頑張ってくれるさ!

連続コメすいません。

良い結果を期待しております。

2009-10-11 日 13:45:49 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃび様コメントありがとうございます。

東京競馬場行ってきました。

京都大賞典、あれだけジャガーメイルの石橋君に期待しておきながら、

買いそびれました。

パットで単勝だけ買っておいたのは外れたんですが・・・。

この負けでジャガーメイルはジャパンカップなんとかならんかなって

思ってしまいました。

またアルゼンチンにまわるってのだけは回避してほしいもんです。




> あ、現場って東京か。
>
> いや、きっと頑張ってくれるさ!
>
> 連続コメすいません。
>
> 良い結果を期待しております。

2009-10-12 月 13:39:31 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める