毎日王冠と京都大賞典の前に

毎日王冠と京都大賞典の予習の前に、

POGの途中経過をチェックしてみた。

というのも、この開催での大物デビューは結構確率が高い。

指名馬を確定するためにも、この時期はアンテナを張り巡らすのだ。


去年の伝説の新馬戦は4回京都6日目。

菊花賞の行われた日の芝1800m。

1着アンライバルド
2着リーチザクラウン
3着ブエナビスタ

アンライバルドはPOG期間中、皐月賞を含む4勝3着1回。

リーチザクラウンはダービー2着を含む3勝2着3回。

言わずと知れたブエナビスタは桜花賞、オークスを含む5勝3着1回。

ちなみに4着だったスリーロールスも2勝2着1回。

野分特別を完勝して、菊花賞に出てくる可能性もある。

明らかに伝説の新馬戦だった。


今年もこの時期こんなのがありそうな気がしている。

芝1800m、芝2000mの新馬戦は要チェックだ。

おそらく陣営も、手応えを感じている期待馬はこの時期を狙うのかもしれない。

仮に2着3着になっても、次の未勝利を勝てば、

3戦目で、ラジオたんぱとか、

1戦増えても年明け早々にはオープン入りという構図が描ける。

それもこれも陣営が、

「こいつは大物」と思っているからである。

大物潜伏ゾーンと思っていいはずだ。


P1グランプリの方は指名人数が関係するので、

ウマジンの方で大物を引っかけたいものだ。

ちなみに今の状態は

UMAJIN POG 最強チーム決定戦:キヲヌイタオトコのチームページ

以前もチームメンバーを募集したのだが、未だに2人のまま戦っている。

あと8人も席が空いているのに。

まあ、おっさん2人で戦ってる割に、1365チーム中589位は善戦か。

上位のチームは10人いて毎週ポイント入ってるっぽいな。

すごい点数だ。

まあ、まだチーム「キヲヌイタオトコ」はメンバー募集中です。

kiwonuitaotoko☆mail.goo.ne.jp
☆を@に変えてメールください。


ちなみにUMAJIN POG 地獄モードはこんな感じ。

こっちの方が若干成績がいいのが笑ってしまう。


昔、虫だったか昆虫だったか害虫だったか占いで、

ゴキブリって出たオイラには地獄モードがお似合いなのさ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今開催でオイラが指名した馬がダービー勝て!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.06 | Comments(0) | Trackback(1) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sukeemon.blog25.fc2.com/tb.php/277-1cb68625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺(ビーチ)でリーチ!DS

海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!

2009.10.07 | 海辺(ビーチ)でリーチ!DS

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める