毎日王冠から秋の東京開催

毎日王冠と京都大賞典で秋の東京開催が始まる。

季節から気温から、競馬が美しく楽しく感じられる時間が始まる。

パドックを歩く馬を、午前中の乾いた空気を通ってきた陽の光が照らす光景は、

テレビの画面でみても美しい。

ハイビジョンで見るとなおさらである。

競馬用のテレビもハイビジョンが欲しいな。

この季節パドックを生で見てると馬がピカピカに見えて、

「この馬毛づやがいいなー。」

って思う馬が、1レースにたくさんいるように見える。

なんなら全部ピカピカしてるんじゃないかってさえ思う。

まあ、普段から馬をみている訳じゃないので、

毛づやが良くなったって感じがわからない。

ただ、この季節の馬がピカピカだってのはわかる。


実際に競馬場に行ってパドックを見て、

馬券に生かそうとするのだが、

「おー、ピカピカしてるなー」

って思っているうちに、

「とまーれー」

と騎乗合図がかかってしまう。

ジョッキーが乗るとこれまた格好良く見えてしまう。

「かっこええなー」

とか思っているうちに馬が本場馬に向かってしまう。

カッコイイ馬はたくさん見つかるが、

馬券に結びつく馬が見つかっていない。


パドックには馬を見に行けるが、勝ち馬は見つけられない。

馬カッコイイって思ってしまうと、

全部カッコイイのだ。


だから、パドックが馬券に繋がったことが少ない。

馬券になったときも、

「なんか、目が力石徹みたいだ。」

とか、

「うわー、しっぽ短い」

とか、

「白斑の形おもしろくて、意外とこいつモテそう」

とか、

そんな理由である。

全然毛づやや歩様じゃないとこ見ていて、

馬券に繋がることはラッキーであって、馬券力ではない。


そんな流れがあって、データ重視になっていった訳だが、

この季節には競馬場に行きたくなる。


暑い時期のTシャツじゃなく、ポッケがついた服で行けるのがいい。

薄着だと、金、携帯、タバコ、小銭でGパンのポッケが一杯になるが、

上着にポッケがあると、ペン、マークカードも入れて歩ける。

この季節の競馬はいい感じだ。


また関係ない話してしまった。

にほんブログ村 競馬ブログへ

きれいなおねえさんは薄着のほうがいい。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.10.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

どうもです!

自分も素人なもんで、

毛ヅヤとか、気合を出してるとか言われても全然わかりませんわ(^^;)

馬主になって、1頭だけをずぅ~っと見てれば、少しはわかるようになるんでしょうかね?


関係ないですが、

街で、毛ヅヤの良いお姉さんの後ろ姿をみて、この牝馬は中々良いぞって思っていたら、

振り向いた瞬間、残念な気持ちになることは結構あります。

馬もですが、人間のパドックも中々難しいですな。

2009-10-05 月 21:47:09 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃび様コメントありがとうございます。

毛ヅヤの良いお姉さんも、当たり引けないですよね~。

中学生の頃から、仲間とつるんでいて、前に美しい後ろ姿が歩いていると、

必ず誰かが走り出し、お姉さんを追い抜いたところで呼び止めて、

振り返ってチェックして、当たりなら全員早足になって追い抜き、

ハズレなら同じスピードで歩くってのがお約束でした。


未だに練習は欠かさないのですが・・・。

こちらも難しいですよね。

死ぬまで練習していきましょう!




> どうもです!
>
> 自分も素人なもんで、
>
> 毛ヅヤとか、気合を出してるとか言われても全然わかりませんわ(^^;)
>
> 馬主になって、1頭だけをずぅ~っと見てれば、少しはわかるようになるんでしょうかね?
>
>
> 関係ないですが、
>
> 街で、毛ヅヤの良いお姉さんの後ろ姿をみて、この牝馬は中々良いぞって思っていたら、
>
> 振り向いた瞬間、残念な気持ちになることは結構あります。
>
> 馬もですが、人間のパドックも中々難しいですな。

2009-10-06 火 04:34:26 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める