オールカマーと神戸新聞杯の結果

オールカマーと神戸新聞杯が終わった。

オールカマーは大外枠が気になり、上位3頭の中で軽視したのは、

マツリダゴッホだった。


スタートしてマツリダゴッホが逃げの手に出て、

ジョッキーが横山典騎手という時点で、

マツリダゴッホが勝ちが決まった感じがした。

相変わらず長距離戦の横山騎手の逃げは抜群のうまさだった。


馬券はマツリダゴッホ頭の3連単を持っていなかったので、

1コーナーですんなりハナ切ってしまったときには、

「お願い!エイシンデピュティもうちょっと引っかかって、突っつこうぜ!」

との願い虚しく、

4コーナーまわったときには手応え抜群だった。

結局3連複しか当たらず。


期待のシンゲンは3着。いい負け方だったんじゃないかと思う。

これは天皇賞かなり期待してしまう。

相変わらず首が高いのが気になるが、

当ブログは今日から、

「シンゲンを天皇賞馬に!」秋の祭典スペシャルに突入することにする。


神戸新聞杯はリーチザクラウンから行った。

馬体重減を見て、単勝減らして複勝しこたまに切り替えたのが、

終わってみれば正解だった。

菊花賞に向けて馬体重が気になるが、

この2着で陣営は本番逃げる腹が決まったんじゃないだろうか。

絶対スローペースになるだろうから、意外とすんなりポジション取れそう。

セイウンスカイのペースが理想だが、アドマイヤメインみたいな乗り方も

対応できるかもしれない。

武豊騎手が今日の手応えをどう判断するかが楽しみだ。


勝ったイコピコは切れた。

マンハッタンカフェ産駒で四位騎手で、1回おきに1着とって、

重賞初制覇が新聞杯って、おまえベストメンバーかよ!

ここで骨折まではマネしないで欲しい。

親子2代の菊花賞制覇の可能性もあるし、

このキレは菊花賞ではかなりの武器になる。

無事に出てきて欲しい。

長距離戦で必要なのは、スタミナじゃなくキレだって、

武豊騎手のインタビュー読んだことがある。


確かその記事読んだ年に、クリスタルグリツターズ産駒の、

マチカネフクキタルが勝って、ダビスタではあり得ない結果を目撃した。


菊花賞も楽しみになった。

にほんブログ村 競馬ブログへ

秋競馬は楽しいなー。



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2009.09.27 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

リーチ複勝ナイスです!

いい嗅覚でしたね。

こちらはトーンとやられました。

イコピコの成績、ほんとベストメンバーみたいですね。

シンゲンの秋天キャンペーン、
まずはスタートおめでとうございます。

簡単なもんじゃないだろうけど、がっつり応援させて頂きます。

2009-09-27 日 21:34:44 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃび様コメントありがとうございます。

シンゲン単勝でいくらぐらいになりますかね?

今回よりは明らかに府中の方が向いているはずですからね。

期待してしまいます。

GⅠいよいよですが、頑張っていきましょ!



> リーチ複勝ナイスです!
>
> いい嗅覚でしたね。
>
> こちらはトーンとやられました。
>
> イコピコの成績、ほんとベストメンバーみたいですね。
>
> シンゲンの秋天キャンペーン、
> まずはスタートおめでとうございます。
>
> 簡単なもんじゃないだろうけど、がっつり応援させて頂きます。

2009-09-28 月 00:24:34 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

単勝どんくらいなんでしょうね?

うーん、

ウオッカに思いっきり人気被ってもらって、サクラメガ、ドリジャニ、スパホ、キャプテントゥーレ・・・

なんとか15~20倍くらいついてもらえないもんですかね?


オールカマーで、頭差でもドリジャニに先着されたのが役立ってくれるといいですな。


あっ!

そういやプレミアムレースか?

しっかり5%分頂きたいもんですね。

がんばりましょう!

2009-09-28 月 17:54:45 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める