オールカマーと神戸新聞杯の予想

オールカマーと神戸新聞杯だ。秋って感じしてきた。

オールカマーはドリームジャーニー、マツリダゴッホ、シンゲンが、

人気上位3頭。

前日オッズでは3番人気シンゲンと4番人気マイネルチャールズの間に、

結構開きがある。

だがしかし、馬連のオッズなんかを見る分には、そんなに抜けた3頭でもない

感じもする。そうなると、3頭で決まってしまう側に着地する気はさらさらない。

どれか1頭、または2頭飛んでもらいたいものだ。

ドリームジャーニーには斤量、
マツリダゴッホはもしかしたら老い、
シンゲンには中山。

それぞれちょいと引っかかる点がある。

ドリームジャーニーは420キロ台の馬体重で、59キロはきついはず。

なのだが、父ステイゴールドは58.5キロでGⅡを勝っている。

同じ420キロ台の馬体重だった。

これを考えれば、ドリームジャーニーがこなしても驚かない。


マツリダゴッホは中山芝王だ。

中山の成績を見ると、馬券に加えないのは勇気がいる。

ただ、前走の内容がちょっと気になっているのと、

外枠に入って、道中いいポジションにつけられるのかと

ちょっと思っている。


逆にシンゲンは中山実績がない。

ただ勢いはすごい。今なら実績がないことは大した問題じゃないかも。


3頭のうち消すならマツリダゴッホかなあ。

怖いな。勇気いるな。


他では、格でエイシンデピュティ。

アメリカジョッキーCCで3着のトウショウシロッコあたりが食い込まんかな。


神戸新聞杯はこれまた3強ムード。

皐月賞馬アンライバルドが1番人気だ。

が、ここはリーチザクラウンからいこうかと思っている。


この枠に入って自分のペースを守ってレースを進められるようなら、

ちょっと本番期待してしまう。

まあ、掛かってしまったら馬券も紙くずになるだろうが、

仮に控えて差す競馬ができても、それはそれで菊花賞が楽しみだ。


相手はアンライバルド、アントニオバローズ、アプレザンレーヴあたりで。

あまり波乱の期待ができないレースなんで、

うまく絞って買いたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

新潟も終わりかー。最終で1000万馬券とか出ないかな。



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.09.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です。

マツリダゴッホ、切るのは勇気が要りますねー。

あとはエイシンデピュティが馬体絞れてくればって感じですな。

このメンツだと展開有利なだけに、久々でも結構買いたいんだけどなー。


ガチガチでもしっかり頂きましょう!

2009-09-27 日 10:33:09 | URL | ちゃび #- [ 編集]

はじめまして。
携帯の競馬サイトランキングとしては日本最大の『クラブケイバ』の管理人です。
ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

PS.
『クラブケイバ』に登録されますと、同時に『ガガガ競馬』(http://gagaga-keiba.com/)『競馬サイトBEST300』(http://vmz.jp/hp/)にもサイト表示されます。一度の登録で3つの競馬ポータルサイトに表示されますのでアピール度は抜群です。

2009-09-27 日 14:53:38 | URL | クラブケイバ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める