朝日CCの予想

朝日CCの枠順が決まった。

いよいよ秋競馬スタートだ。新潟やってるってのが微妙に残暑を感じるが、

秋競馬なのだ。

きれいなおねえさんが上着を着てしまって、体の線が隠れてしまう季節になるが、

その中身を想像できる、たくましい発想力が馬券に繋がるのだ。

そんなことはいいな、今は。


おそらく開幕週で馬場状態はいいはずだから、

前に行った馬もそんなに簡単に止まるとも思えない。

雨かもって話だが、それでも前が有利だと思われる。

で、そんな前有利っぽい舞台に、前走で先行している馬は、

キャプテントゥーレ
コスモプラチナ
デストラメンテ
マストビートゥルー
サンライズベガ

この中で軸っぽいのを探っていきたい。

コスモプラチナはマーメイドSで阪神2000mを勝っている。

この馬の好走条件が内枠っぽい。今回はちょいと外枠だ。


デストラメンテは府中の不良馬場で1600万を卒業。

人気が落ちる今回狙い目っぽいが、買いにくい気もする。開幕週だし。


マストビートゥルーは武豊騎手のテン乗り。

鞍上強化してきた訳だが、昔ほど豪腕ジョッキーじゃなくても走るように

なってきた感じがする。柔らかジョッキーの武豊騎手で、好結果というのも、

考えられなくはない。


キャプテントゥーレは長期休養明けを4着。

関屋記念組は朝日CCと相性が微妙だが、叩き台の負け方としては、

一番いい感じの負け方だった気がする。

これが安心かな。


夏の重賞好走馬のもういっちょがあるならサンライズベガだろう。

間隔が短いので、馬体重が激減とかだとやな感じだなのと、

外枠ってのがちと引っかかるが、この安定感は頼りになる。


前組ではキャプテントゥーレがいいかな。で、サンライズベガ、マストビートゥルー。

この順番か。


その他組では、マルカシェンクがブリンカー2戦目。

追い込み馬だが、逃げて勝ったこともある。

斤量減、叩き3戦目、柴山騎手2回目。なんかやりそうな気配だ。


ベッラレイアはこのメンツならいい勝負してもおかしくないが、

雨だったら買いにくい。ヒキ弱ギャルだなー。

良馬場、晴れだったら買いたいのだが。


あとは意外とここかもってことでブレイクランアウトもくっつける予定。


朝日チャレンジカップはこんなとこかな。


紫苑Sはハウオリ。

新潟2Rはフィールザファンちゃん。


秋の好ダッシュが目に浮かぶぜ!俺の。

にほんブログ村 競馬ブログへ

特にフィールザファンちゃん頑張れ。



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.09.11 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お疲れさまです

ハウオリ行っちゃうんですかー。

デビュー戦の時計も悪くないし、

ダビスタの牧場の子供風に言うと、「意外とイケるかも」

って感じはありますね?


そんなコメントあったっけかな・・・?

ハウオリはまだ上位とも下位とも見れず、完全に消しきれない部分があったんですが、

人気しなかったら買いたいなー。


フィールザファンちゃん頑張ってくれると良いですね。

また買ってみますぜ!

秋競馬がんばりましょー

2009-09-12 土 02:28:17 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お疲れさまです

ちゃび様コメントありがとうございます。

ハウオリは行っちゃうんですよ。というのも

母ノースフライトにホント助けてもらいまして、

エリザベス女王杯から、かなりお世話になったんですわ。

で、久々に走る仔が出てきたんで、買ってしまいますね。

秋に走るようだと母似かなと。

ダビスタ的購入ですな。

お互い秋好スタートといきましょ!


> ハウオリ行っちゃうんですかー。
>
> デビュー戦の時計も悪くないし、
>
> ダビスタの牧場の子供風に言うと、「意外とイケるかも」
>
> って感じはありますね?
>
>
> そんなコメントあったっけかな・・・?
>
> ハウオリはまだ上位とも下位とも見れず、完全に消しきれない部分があったんですが、
>
> 人気しなかったら買いたいなー。
>
>
> フィールザファンちゃん頑張ってくれると良いですね。
>
> また買ってみますぜ!
>
> 秋競馬がんばりましょー

2009-09-12 土 03:59:49 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ノースフライト、スーパー馬ですね。

ちらっと戦績見てたら、エリザベス女王杯なんて、随分お熱い配当じゃないですか!

さぞ良い思いをされたんでしょうね。

いいな~。

そういう思い入れがあると、やっぱ買っちゃいますね。

2009-09-12 土 10:30:29 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める