セントウルSの予習

セントウルSの予習しておこう。

ここはなんと言っても2頭のGⅠホース、

ローレルゲレイロとスリープレスナイトが出てくる。

どっちもスプリントGⅠ勝ちなだけにちょっと楽しみだ。


このGⅠホース2頭がいる場合、

A、この2頭が1着2着

B、複勝圏にこの2頭

C、1頭が4着以下

D、2頭とも飛ぶ

のどれかを考えてしまう。

で、ここを決め打ちして外れてしまう。

まあ、馬券が外れるときって、だいたい最初が間違っていることはよくある。

嫁と並んで歩いていて、きれいなおねえさんが通ると、

顔の向き変えずに、眼球だけで追うことがしょっちゅうあるのと同じくらい

よくある。

なので、最初のA,B,C,Dの選び方を間違えたくないものだ。

直接対決ではローレルゲレイロが高松宮記念で勝っているが、

今回はどうなるか。


ここ最近安定しているのはスリープレスナイトだが、

意外なことに阪神の芝は初めて。

休み明けは気にしなくてよさそうだが、夏場に使って調子が上がったとも

思えなくもない。ちょっと無理矢理か?


ローレルゲレイロは阪神コースに実績もあり、前走安田記念も、

敗因は距離と考えれば度外視してもいいのかもしれない。


これを考慮すると、

「D、2頭とも飛ぶ」はきついかな。

で、A,B,Cから考えて、

絞ってA,Bに厚く買うか、Cで手広く買うか。


他を考えてみても、去年、一昨年と複勝圏に絡んだカノヤザクラとか、

そこそこ人気になりそうな実績馬もいる。


過去10年振り返ってみるとここ2年は荒れたが、

その前は結構おとなしい配当が続いていた。

強烈な穴馬をまだ探しきれていないので、

今の段階ではCがいいけどBっぽいからBでひねることを考えたい。

ってAになるってオチのような気もするが・・・。

まだ時間がある。

穴馬じっくり探そう。
にほんブログ村 競馬ブログへ

じっくりな



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.09.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める