秋競馬は朝日CCから

今週は朝日CC、セントウルS、京成杯AHと重賞が3つ。

いよいよ秋競馬スタートって感じがする。

で、昔は毎日王冠になるとGⅠシーズンだー!って気になっていたのだが、

スプリンターズステークスが10月にやることになって、

ちょっと早めに仕掛けないと脚を余してしまう。

この中山、阪神開催から自分をきっちり仕上げたい。


掛かる気持ちを抑えて、新馬戦のチェックをしておく。

チェックをしていたおかげで札幌2歳は頂けたのだから。

新潟、小倉はダメだったけど。


土曜日

新潟5R芝1600m

メジロイングリッド・・・・父メジロマックイーン
              初仔。母の成績は500万2着まで。
              メジロマックイーン来たって感じだ。
              このヘイルトゥリーズン、ノーザンダンサー、ミスプロの
              血が入ってれば何とかなる気がするご時世に、
              メジロマックイーンはうれしい。
              さらになかなかやるかもって思わせる内容だった。
              タイムこそ抜けてはいないが、先行馬崩れる中、
              2番手から抜け出した。
              しかもラスト3Fに10.3秒ってラップがある。
              ちょっと期待してしまう。



日曜日

札幌4R芝1500m

ワイルドラズベリー・・・・父ファルブラヴ
              兄姉3頭いて、すぐ上の兄だけ新馬戦2着。次で1着。
              終始競り合った1番人気ウォンビーロングを交わしきった。
              ウォンビーロングPOGで指名してるっちゅうに。


新潟5R芝1400m

サクラエクスプロー・・・・父サクラプレジデント
              初仔。母は新馬勝ち。
              母は新馬勝ちの少ないサクラローレル産駒。
              ここにサンデーサイレンス系の種牡馬で、
              新馬戦走る一族になりそうな気配だ。
              サクラの冠の母にサクラの冠の父。
              ビバ生産者って感じだ。



小倉4R芝1200m

アグネスティンクル・・・・父Giant's Causeway
              外国産馬。
              武豊騎手、森厩舎、アグネスとくれば、
              アグネスワールドを思い出してしまう。
              レース内容もアグネスワールドの函館2歳Sみたいな
              なかなかイキな交わし方だった。
              まだ奥がありそうな気はする。

今週は月曜日に新馬戦振り返ったな。

俺偉い。

にほんブログ村 競馬ブログへ

朝涼しくなってきて、いい感じだな。



blogram投票ボタン

SEO対策

                       

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.09.07 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

おつかれ様です

今更ですが、札幌2歳Sおめでとうございます。


自分は全場、2歳の子供たちに弄ばれましたよ。

来週こそ変則三冠いったりましょー。

あ、助右衛門さんのブログ、リンクに追加しても良いですか?

2009-09-07 月 23:51:30 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: おつかれ様です

ちゃび様コメントありがとうございます。

リンクオッケーです。こちらもよろしいですか?



> 今更ですが、札幌2歳Sおめでとうございます。
>
>
> 自分は全場、2歳の子供たちに弄ばれましたよ。
>
> 来週こそ変則三冠いったりましょー。
>
> あ、助右衛門さんのブログ、リンクに追加しても良いですか?

2009-09-09 水 00:19:11 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ありがとうございます

じゃ貼らせていただきますね(^^)

こっちもオッケーです。

というか、リンクして頂いて有難うございます。

よろしくお願いします。

2009-09-10 木 02:05:10 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める