札幌2歳Sの予想

札幌2歳Sの予想をしておく。

まずはここを当てて、土日の2歳Sを三冠といきたいところだ。

札幌2歳Sを外すと三冠の資格が無くなる。

しっかり当てて日曜日には、勝手に三冠予想家になりたい。


まず、2勝馬のサンディエゴシチーをチェックしておく必要がある。

ここ5年で前走がクローバー賞1着で、札幌2歳Sで複勝圏に入った馬は3頭。

2008年 モエレエキスパート クローバー賞タイム1.29.8
2006年 イクスキューズ    クローバー賞タイム1.29.3
2005年 アドマイヤムーン   クローバー賞タイム1.29.5

1.30.0を切って勝った馬は、札幌2歳Sで複勝圏に顔を出している。

今年は開催時期がちょっと早いが、函館の代替開催を考えれば、

そんなに馬場差に突っ込みを入れることも無いのかもしれない。

サンディエゴシチーは1.29.7で、複勝圏ラインはクリアしている。

3連系の軸としてもいいかもしれない。


クローバー賞2着のポップコーンもタイム面でクリアしているとも言える。

この時期の北海道組は警戒しておいた方がいい。

社台の馬だし。サンデーサイレンスの血も入ってるし。


ただ、この2頭にスンナリ来られても、微妙な空気が漂ってしまうと感じるのは、

穴好きマンだからだろう。いろんな穴。


このクローバー賞組に食い込める馬を探したい。

まず、アーバンウィナー。なんかマークした方がよさそうなタヤスツヨシ産駒。

新潟デビューだが、見た目以上にキレがある感じがした。


スペシャルウィーク産駒のモズ。

明らかに遊んで走っている感じだったが、能力だけで勝った感。

馬を動かせる吉田稔騎手なら、手の内にいれてしまうかもしれない。


ダートデビューのベビーネイルは、芝の適正あるようなら、

好勝負してもおかしくない。

横山典騎手がサトノサンダーを選んだのが引っかかるが、

芝実績を重視したのだろう。

ベビーネイルもこなして欲しいものだ。


サンディエゴシチーを軸にして、クローバー賞組じゃないとこに流して勝負の予定。

にほんブログ村 競馬ブログへ

スペースアークもちょっと買う。



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める