札幌2歳Sの予習

土曜日の札幌2歳Sの予習からはじめよう。

過去10年を振り返ると、ここ5年は1番人気が連対してる。

去年はダービー馬が勝っている。

かなーりお世話になったロジユニヴァースだ。


今年は1ヶ月くらい開催日が早いので、

過去のデータはどんだけ使えるのかって感じもするが、

ざーっと見ておきたい。

過去10年に複勝圏に入った馬の前走は、コスモス賞、クローバー賞が目立つ。

が、今年はコスモス賞がないので、クローバー賞組を

解析しておいた方が良さげだ。

1着サンディエゴシチーと2着ポップコーンが登録している。

サンディエゴシチーに関しては唯一の2勝馬だ。

クローバー賞勝ち馬の複勝圏率はいいので、

ここは敬意を表した方がいいかもしれない。


他の新馬勝ち組でブログでチェックを入れていた馬で、

ポジティブなコメントを残していたのは、

スペースアークか?スペシャルウィーク産駒だがどうだろう。

札幌の洋芝には適正を示している。


もう1頭のスペシャルウィーク産駒モズは気性が怪しいってメモしてるな。

この時期はどんどん経験して成長していくから、

いきなり行儀いい仔になる可能性もある。


ベビーネイルもコメントいいこと書いてるな。

でもこれダート戦だしな。

まあ、この時期道営の馬が中央で勝っちゃうこともあるし、

いい勝負してもおかしくないな。


POGで指名しているアマファソンには頑張って欲しいとこだ。

牝馬で馬体も減ったのもちょい気になるが、

牡馬についていって欲しい。

なんなら差しきってもらってもいい。

人間で言ったら中学生くらいのレースになるだろう。

若い頃は女の方がおませさんが多いし、発達も早い。

異性に目覚めて、女の子がいるだけで平常心を保てない牡馬どもを

まぶしい笑顔で駆け抜けて欲しいものだ。

中学生男子なんて、ブラひも見せるだけで勝てるはずだ。

人間なら。


俺なら。

にほんブログ村 競馬ブログへ

前の席の子の背中気になって、授業についていけなくなったもんよ。



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める