札幌記念とレパードSの予想

札幌記念とレパードSの予想といきたいが、

なんか札幌は天気が悪くなるとかならないとか。

まあ今の天気予報はこのブログのように当てにならない。

札幌は馬場悪いことも考慮した予想がいいのだと思うが、

予報が外れると予想した予想もしておいてもいい。

訳わからなくなった。


札幌記念はブエナビスタが単勝1倍台の人気。

まあ、ここは誰でも予想できる。

で、1.2倍とかになるのかと思っていたら、1.5倍近辺だ。

複勝圏は外さないとは思うが、頭固定に固執するのは危険かもと

思い始めた。

裸同然で出てくるとはいえ、追い込み馬だし、札幌コースだし、雨かもだし。

せっかくのプレミアムレースだ。2着3着で手をうってもらいたい。


ここは平日にも触れたサンデーサイレンス産駒のマツリダゴッホに期待だ。

サンデーサイレンスの魂がマツリダゴッホのケツを押すはずだ。

ゴール前は上から首を押して、ハナ差でも残すはずだ。

札幌記念に登録があったアクシオンが今日の札幌9Rで2着だった。

6番人気で2着までサンデーサイレンスが押し上げてくれたのだから、

2番人気のマツリダゴッホは1着にしてくれるはずだ。

休み明けは問題ないと思うのだが、枠が外なのが若干気にはなる。

うまく潜り込んで抜け出して欲しいものだ。


他の複勝圏候補は、雨だというならミヤビランベリは入れたい。

函館記念組では評価が低いような気がするマンハッタンスカイ。

人気薄で4着まで食い込んだブラックアルタイル。

薄めをくっつけてプレミアム効果を味わいたいものだ。



レパードSはフサイチセブンが出ないことになった。

夏の上がり馬が1頭出ないとなると、

こっちも人気だがトランセンドはしょうがない気がしている。

改めて前走を振り返ると、古馬相手にちょっと笑うくらい強い勝ち方だ。

これは秋の武蔵野Sとかで、春までクラシック路線で惜敗していた馬が、

古馬初対決で初ダートを圧勝という大物誕生というお楽しみが、

今年は前倒しで早い時期に見れた感がある。

この時期古馬をあんなに離しちゃいかん。

それが3歳限定になるならどこまで離れるか見物である。

よほどの事がない限り大丈夫だと考える。


相手は夏に力つけた組から、スタッドジェルラン。

既存勢力のシルクメビウス、スーニ。

評価の下がったグロリアスノア。


わからないのがディアジーナだ。

全く走らない気もするが、脚質はダートもこなせそうだし、

トランセンドを倒す馬がいるとすれば、

可能性が残っているのはディアジーナのような気もする。

これはギリギリまで考えることにしよう。


明日はプレミアムな日になるといいな~。

にほんブログ村 競馬ブログへ

マツリダゴッホが有馬勝った年って、馬インフルの年だっけかな?



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.08.22 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

おつかれさまです

サンデーサイレンスの記事、良かったです。

自分はWikiでしか読んだことなかったけど、名馬だし、他にも色々知っといた方が良いかもしれないですね。

何でもそうですけど、背景を知ってると楽しみが倍加しますもんね。



「俺です」って生き方を全うできたら、ほんと悔いないですね。

生き様を見せつけるってんじゃなく、誰か同じ様な感覚を持った人がそれを拾ってくれて、それが少ない人数でもいいから、本当に理解してくれる人がいたらそれだけで十分ですね(^^)


助右衛門さんはロック人間なんだなと思います。


ってか競馬ブログにこんなくどいコメント書いていいのかな?

すいませんでした(^^;)



ディープスカイ引退は残念ですねー。

出来るなら、ダービー馬の貫禄を最後に見せて引退してもらいたかったんですが…。

屈腱炎はしょうがないもんなぁ。

競走馬としても種牡馬としても偉大(になるはず)だった親父様のためにも頑張ってほしいですね!


今週も頑張りましょー。

記事に関係ないこと書いてすいません。。。

2009-08-22 土 23:07:53 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: おつかれさまです

ちゃび様いつもコメントありがとうございます。

サンデーサイレンスはスゴイって改めて思います。

サンデーサイレンス産駒が活躍している時期に競馬やっててよかったです。

競走馬時代を生で見たかったとも思います。


稚拙な文章お褒めいただきましてありがとうございます。

オイラの中ではちゃびさんもロックな人間に入ってまっせ。

競馬ブログなのに微妙にずれてしまった記事にまで反応していただきまして

うれしい限りです。


ディープスカイは惜しいですよね。

まあアグネスタキオンが亡くなって、血を残すという判断だったのでしょう。

産駒に期待しましょう。

また遊びに来てくださいね!


> サンデーサイレンスの記事、良かったです。
>
> 自分はWikiでしか読んだことなかったけど、名馬だし、他にも色々知っといた方が良いかもしれないですね。
>
> 何でもそうですけど、背景を知ってると楽しみが倍加しますもんね。
>
>
>
> 「俺です」って生き方を全うできたら、ほんと悔いないですね。
>
> 生き様を見せつけるってんじゃなく、誰か同じ様な感覚を持った人がそれを拾ってくれて、それが少ない人数でもいいから、本当に理解してくれる人がいたらそれだけで十分ですね(^^)
>
>
> 助右衛門さんはロック人間なんだなと思います。
>
>
> ってか競馬ブログにこんなくどいコメント書いていいのかな?
>
> すいませんでした(^^;)
>
>
>
> ディープスカイ引退は残念ですねー。
>
> 出来るなら、ダービー馬の貫禄を最後に見せて引退してもらいたかったんですが…。
>
> 屈腱炎はしょうがないもんなぁ。
>
> 競走馬としても種牡馬としても偉大(になるはず)だった親父様のためにも頑張ってほしいですね!
>
>
> 今週も頑張りましょー。
>
> 記事に関係ないこと書いてすいません。。。

2009-08-22 土 23:54:55 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

レスありがとうございます

競馬ブログってより、助右衛門さんのブログを読みに来てるって感じですからね。

仮に競馬ブログじゃなくても読み続けると思います。

小僧が生意気言って悪いんですが、
なんか、感覚が似てるところがあって、それでも自分と違う個性があるから、共感があったり、面白かったりで、ついついチェックしてしまいますね。


あ、そうそう、
最近、自身もブログを始めたんで、良かったらたまに覗いてみてください。

ランキング上位に行きたいとか、皆に見てもらいたいってのはないんですが、始まったばっかりで、まだ誰とも交流がない状況です(^^;)


ただの下らん独り言ブログで、これから拡げていく予定もないんで、良かったらどうぞ。

http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/

暇潰しにもならないと思いますが。


自分はまだ競馬歴が浅いから、サンデーサイレンス産駆の馬券を、せめて5年間分は買いたかったなぁ~。

2009-08-23 日 17:22:41 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める