北九州記念の予想

クイーンSは昨日書いたから、今日は北九州記念の予想に時間とる。

平日にチェックした7頭のうち、4歳馬メイショウクオリアが出なくて、

6頭になった。


4歳馬
ウイントリガー、マチカネハヤテ、ラッキーバニヤン。

6歳馬
サンダルフォン、ヘイローフジ、メイショウトッパー。

ここまでは平日チェックしていたのだが、

ここに来て武豊騎乗のメリッサが気になりだしてきてしまった。

土日通して52キロで騎乗するのはここだけ。

もしや本気で重賞取りに減量してきたのかもと思ってしまう。

リーディング1位の内田騎手との差を、小倉開催で詰めておきたいのは、

外から見ていてもわかる。


人気のカノヤザクラだが、そんなに魅力を感じない。

アイビスサマーダッシュで復活した感が無いこともないのだが、

重馬場だったことを考慮しても、そんなに内容が良かったレースとは

思えない。

小倉実績も微妙だ。

ここは軽視の側に着地したい。

そうなると、もう波乱になって欲しくてしょうがない病が発症するので、

その病を楽しむ作戦に出る。


で、軸はラッキーバニヤンにしようと思う。

1000万勝ちで連闘。連勝中。勝てば上村騎手連覇。

結構人気になってくるかもしれないが、

買わないと後悔するネタが揃っている気がする。


相手はウイントリガー、マチカネハヤテの4歳馬と、

サンダルフォン、ヘイローフジ、メイショウトッパーの6歳馬。

これにメリッサを加えるかどうかを吟味していきたい。


メイショウトッパーに角田騎手っていうのは、期待してしまうネタでもある。

サンダルフォンの酒井学騎手は響きがタイムリーである。

マチカネハヤテは叩き2戦目で一変逃げ残りに期待してしまう。

ウイントリガーは同厩舎3頭出しでアシストがありそうである。

ヘイローフジは・・・・こういうのに顔出してもらって波乱にならんかなー。


となんとか波乱になってもらいたい。

いや波乱になって馬券が当たってもらいたい。

波乱になるかならないかの予想は結構当たるからいいのだ。

問題は波乱になることが当たって、馬券が外れることだ。

このワクチンが・・・。開発されていないのだな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

さ、頑張っていこう!



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.08.15 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

過去10年の枠連は
2-3
2-8
2-5
1-7
7-8
5-7
1-6
2-7
2-6
2-5

ってなってますね。
助衛右門さんはもうチェック済みかもしれませんが(^^;)

傾向的に2枠が良く絡んで、相手になりやすいのは外の方の枠みたいです。
2枠が3回続いたあとまた1枠が来る流れがまたあるとすると、
1or2-5678
ってのが今んとこのデータっぽいですねー。
距離も変わってるし、オカルト要素が強いと思いますけど。


こんなもんで少しでもヒントを得た気になったり、分析したぜ!みたいな気分になってる自分が情けないですが、少しでも足しになればいいなと思ってます。
いつも参考にさせてもらってたので(^^;)


まぁ邪魔になる可能性の方が明らかに高いので、最後の2頭とかで迷った時などの鼻くそ程度にm(_ _)m



でも1、2枠から買う予定なかったんだよな~。

カノヤザクラはもし来るなら頭っぽいから、ちょっとだけ頭で買った方がいいのかな?

ラッキーバニヤン調子良いですね(^^)
人気しないと良いけどなー。
あとはレディルージュ、小倉で結果出してるシャウトライン、季節も距離もターフも合うコウユーキズナから行くぞー。

データが意味ないなー。

助右衛門さんの1枠が来たら、すごい馬券になりそうですね(^^)

波乱を願い、頑張りましょー!

2009-08-15 土 23:25:31 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃび様コメントありがとうございます。

データ調べるって動きに無駄になることなんかないです。

どんだけ小さいことでも自分で調べてみることって、

積み重なってある日ブレイクします。

調べたデータの見方を多方面から見れるようになると、

競馬のおもしろさ倍増です。

1枠予想以上の人気の無さですね。

メイショウトッパー連勝してたあたりは、G3くらいなら余裕だろって

思ってた時期あったんですがね。

今回は北九州記念男角田騎手がやってくれることを期待してるんですがね。

こっちも頑張って当てましょう!




> 過去10年の枠連は
> 2-3
> 2-8
> 2-5
> 1-7
> 7-8
> 5-7
> 1-6
> 2-7
> 2-6
> 2-5
>
> ってなってますね。
> 助衛右門さんはもうチェック済みかもしれませんが(^^;)
>
> 傾向的に2枠が良く絡んで、相手になりやすいのは外の方の枠みたいです。
> 2枠が3回続いたあとまた1枠が来る流れがまたあるとすると、
> 1or2-5678
> ってのが今んとこのデータっぽいですねー。
> 距離も変わってるし、オカルト要素が強いと思いますけど。
>
>
> こんなもんで少しでもヒントを得た気になったり、分析したぜ!みたいな気分になってる自分が情けないですが、少しでも足しになればいいなと思ってます。
> いつも参考にさせてもらってたので(^^;)
>
>
> まぁ邪魔になる可能性の方が明らかに高いので、最後の2頭とかで迷った時などの鼻くそ程度にm(_ _)m
>
>
>
> でも1、2枠から買う予定なかったんだよな~。
>
> カノヤザクラはもし来るなら頭っぽいから、ちょっとだけ頭で買った方がいいのかな?
>
> ラッキーバニヤン調子良いですね(^^)
> 人気しないと良いけどなー。
> あとはレディルージュ、小倉で結果出してるシャウトライン、季節も距離もターフも合うコウユーキズナから行くぞー。
>
> データが意味ないなー。
>
> 助右衛門さんの1枠が来たら、すごい馬券になりそうですね(^^)
>
> 波乱を願い、頑張りましょー!

2009-08-16 日 01:02:14 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

データはやはり全然役に立ちませんでしたね。

助右衛門さんは自分の判断で馬券を買っておられるとは思いますが、もし1ミリでも邪魔してしまってたらすいませんでした(*_*)

予習よりも、負けた時の復習が1番大切ですよね。

小倉はフミノサチヒメに買い目を見出だすならピエナビーナスも注目すべきでしたね(*_*)

札幌のサンダルフォンも見事にスカしてしまいました。

つっても、中々馬券に入れにくかったなぁ~。

もし最初からサンダルフォンにフォーカスしてたなら、
3着、4着と来た、叩き3戦目か…!
とか言ってポジティブに馬券に組み込んだりできたんですけど…。

今回は自分は勝ち目なしだったとしか言えないですわ(^^;)

やっぱ熟考に熟考を重ねるべきなんですね~。


レレレ馬券とフミノサチヒメはなんか悲しいくらいに後ろで並んで決着ですもん(笑

思わず笑っちゃいました。

去年と同じ馬番で買ったのが唯一惜しかったんですが、考え方としては全然惜しくないですわなぁ。



反省と復習だ~。

ウイントリガー頑張りましたね(^^)


札幌記念がんばりましょ!

お疲れ様でしたー

2009-08-16 日 17:48:14 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める