クイーンS予習

クイーンSの予習しておく。

今年気をつけなきゃいかんのは、いつもの年と違って、

札幌コースが1開催使われていることだ。


過去10年のデータは開幕週でのものなので、

傾向を探るのにも、ちょいと考えたほうが良さそうだ。

開幕週でのクイーンSは内枠が有利の傾向が見て取れる。

過去10年の連対馬20頭の馬番は、

6以下が13頭。なかなかの率だ。

で、今年はどうなのかと、先週土日の札幌芝の連対馬の馬番をみてみると

土曜日

芝5レース分10頭・・・・馬番6以下が5頭。

日曜日

芝5レース分10頭・・・・馬番6以下が7頭。


なにげにまだ内枠でいい気配がある。

とはいえ、今週の土曜日までの傾向をみてから結論出したい。

まあ、札幌芝1500mなんかは内枠有利で、

それも数えてのざっくりとした傾向だし、

よーく考えておこう。

何が内枠引くか見物だ。


複勝圏に入った馬の名前を見ていると、

オースミハルカとかアサヒライジングとか、

去年のヤマニンメルベイユとか、

前で粘った印象が強い馬の名前が目につく。

今年もヤマニンメルベイユが逃げて粘るのか。

大外枠でも引いてもらうと、ちょっとおもしろいかな。

人気になんのかな。

何が人気になんのかわからんな。

レジネッタか?桜花賞馬だし。

ザレマか?アンカツだし?

札幌芝負け無しで3戦連続複勝圏で安定してきたアメジストリングか?

どれが人気になるのかわからないのだから、

波乱側から検討するのがいいんだろな。

3歳馬がいない、熟女枠のレース。

社会で揉まれている熟女、手強い難しいレースになることだけは

予想が当たる気がする。

にほんブログ村 競馬ブログへ

熟女手前の、いい感じにハイボール出してくれるようなのがいいかな。



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.08.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

こんにちは

細かい予想や楽しい話題で、とても参考になります。更新、楽しみにしています。
さて競馬ネタですが、今日、地方競馬の名馬や名勝負、廃競馬場の現在のやアラブの話を紹介した『地方競馬の黄金時代』という本を見つけました。
興味あったらAmazonか書店で探してみて下さい。
ではまた立ちよりさせていただきます。

2009-08-13 木 23:50:49 | URL | うまいちろう #XT7jXHxc [ 編集]

Re: こんにちは

うまいちろう様コメントありがとうございます。

アラブって久々に聞いた響きです。昔はアラブも中央で走ってたんですよね。

競馬場のアナウンスで

「サラ系4歳未勝利戦」とか聞いて、

「皿系ってなーに?」って、初めて競馬場に連れて行ってくれた人に

聞いたのを思い出します。

古本屋で昔の種牡馬辞典とか見つけるとついつい読んでしまいます。

地方競馬の名勝負って知られていないだけで、結構あるんですよね。

最近は自分の予想が当たったレースが名勝負って思ってしまっているので、

心を洗ってくれる本、読まないといかんですね。

また遊びに来てくださいね。


> 細かい予想や楽しい話題で、とても参考になります。更新、楽しみにしています。
> さて競馬ネタですが、今日、地方競馬の名馬や名勝負、廃競馬場の現在のやアラブの話を紹介した『地方競馬の黄金時代』という本を見つけました。
> 興味あったらAmazonか書店で探してみて下さい。
> ではまた立ちよりさせていただきます。

2009-08-14 金 15:19:34 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める