関屋記念前日は新馬戦が気になる

今週は関屋記念、函館2歳Sと久々の重賞2つだ。

どうせなら土曜日にどっちかやればいいのに。


ということで、土曜日のレースは今の段階でテンションが上がるレースが

見当たらない。

当日、パドックを歩く馬を見ればテンションが急上昇するのは間違いないのだが。

上がりすぎて余計な馬券に手を出してしまう自分のことも、

手に取るようにわかる。

自分の体は自分が一番よくわかっているのだ。


ところが、前日の出馬表を見ていて、新馬戦でちょっとテンションが上がった。

新潟5R芝1200m新馬戦。

ここに、以前からちょいちょいブログにも書いてきた、

P1グランプリ
で選んだ馬が出走する。

今年1頭目。

金の馬賞を狙っているため、なるべく少人数になるような選び方をしてきたが、

結局、選んだ段階で1人目だったのに、7人になってしまった。

今年はこれくらいの人数でよしとしないといかんのかな~。


フィールザファン・・・・デュランダル産駒。

後藤騎手が乗る。

毎年人気にならない馬ばかり選んでいるので、

デビュー戦で後藤騎手が乗ってくれるのは初めてだ。


新馬戦強い武豊騎手はいるし、マイネル軍団はいるし、

金子真人ホールディングスはいるしで、ライバル強そうだが、

なんとかいい勝負して欲しいものだ。

P1グランプリの事を考えると、2着を何回かとってから未勝利脱出して、

500万条件でも2着を何回かとってから脱出して、

阪神ジュビナイルを勝って、

チューリップ賞で2着で、桜花賞勝って、オークス3着くらいでお願いしたい。

まあ、これだけおめでたい考えだから、競馬が楽しいんだろな。


自分の体は自分が一番よくわかっているのだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

最初は2着でお願いフィールザファンちゃん!



blogram投票ボタン

SEO対策


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009.08.07 | Comments(3) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お久しぶりです

お疲れ様です。

最近忙しくて、ブログを拝見する暇がありませんでした~。


小倉記念は荒れましたね。

自分はダンス、クラウン、エーティーらを結構馬券に絡めたにもかかわらず、取れませんでした。

3連複3連単もミリ単位でそれて、思わず変な汗が吹き出ましたよ・・・。

こんな悔しい馬券はないなぁ~と思いつつ、
でも、時間かけた分析は実を結ぶもんだなーと実感しました。


はぁ。。。


切り替えて、今週も頑張っていきましょー!


土曜、新潟の新馬戦、特に買いたい馬もいないもんだから、
助右衛門さんのPOG馬、フィールザファンちゃんから買ってみようと思います(^^)

こういうノリで買った馬券は取れなくてもあまり悔しくないし、
取ったら取ったで、なんか違った嬉しさがあるなー。

またよろしくーです。

2009-08-08 土 12:20:48 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お久しぶりです

ちゃび様コメントありがとうございます。

お忙しそうでなによりです。


フィールザファンご迷惑おかけしました。

こちらも新馬戦なのに予想外の出費をしてしまいました。

前行ったときは、

「オー!前行ってる!」って熱くなりましたが、止まりましたね。

リプレイみる分には、まだ力んで走ってるようにみえたので、

力抜いて走るようになれば、1勝はできそうです。

5着まではポイントになるので、

2着、3着を11月くらいまで続けてもらえるとうれしいですわ。


また遊びに来てくださいね!

2009-08-08 土 13:38:21 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

お疲れさまです

フィールザファン5着でしたけど、まだいけそうでしたね?

乗りかかった船ってことで、未勝利戦でまた馬券に絡めたいと思いまうす。
見逃さないようにしないとなー。

未勝利戦は忘れがちだー。

2009-08-09 日 12:25:43 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める