函館2歳Sの予習

札幌で行われる函館2歳Sだが、予習をしておこう。

もう2歳重賞か~。早いなあ。

過去10年のデータも函館のもので、札幌で行われる今年は、

ちょっとニュアンスが違うのかもしれないが、

見ないよりは知っておいた方がいいかなということで、

一応頭にいれておく。

人気はラベンダー賞組になりそうだ。

ここ何年かのラベンダー賞組は、複勝圏に入ってないとここではきびしい。

今年はキョウエイアシュラかチェリーソウマということになる。

両方かというと、どうもそうじゃないっぽいのだ。

ここ7年くらい、ラベンダー賞組は1頭しか席が用意されていない。

さてどっちを選ぼうか。

ここは当日の馬場状態とか加味してから決めてもいいか。


新馬勝ち組もざーっと見ておきたい。

新馬勝ちでインパクトあったのは、ロジディオンの切れ具合だ。

ロジのオーナーの久米田正明氏は、そこら辺の調教師よりも

血統に詳しいらしいという話を聞いたが、

産駒に勝ち馬がいない母馬に、マイナー血統のサニングデールで、

当たりを引いたのは見事としか言いようがない。

何か凄い必殺技があるように思えてならない。


ちょっと話がそれたが、ロジディオンの切れはここでも上位と見ておく。

オーナーの引きの強さでここも持っていくかもしれないし。


札幌デビュー組ではノーワンエルスの新馬戦がなかなかだった。

他が止まったようにも見えたが、加速具合がスムーズだった気がする。


あとは牝馬戦だったが、ステラリードをスペシャルウィーク産駒ということで

注意しておきたい。

ステラリードの母、ウェルシュステラにはお世話になった。

ここは親子で、俺の馬券を助けて欲しいものだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

道営の馬、少ないなー。



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.08.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める