小倉記念の結果

小倉記念が終わった。

ハナクビハナクビハナクビの決着で見応えがあった。

馬券は軸からヒモから全部絡まずという、スカッとした外し方だった。

ハンデ戦は難しい。

でも、16番人気が勝つシーンを目撃すると、

やっぱりおもしろいもんだ。


なかなかの速いペースで前半が進んだために、

上位入賞組は差し、追い込み大会になった。

勝ったダンスアジョイは4コーナーで下がる不利が有りながら、

内を突いて好走した。

角田騎手の腹括った好騎乗だったように思う。


今回の小倉記念で、エリモハリアーを見捨てない方がいいかもと

ちょっと思った。

夏の北海道しか走らんイメージが植え付けられていたのだが、

展開に恵まれたとはいえ、上がりの脚はなかなかのものだ。

涼しくなってしまうと買いにくいが、残暑の間にあと1回だけ買ってみようかと

思ってしまった。

次が叩き3戦目、どこを使うかわからないが、目つぶって3着付けにしてみよう。

2代目カンファーベストは君だ!


3着のクラウンプリンセスは牝馬最先着だったが、

牝馬重賞ならいい勝負するくらいまでいくかもしれないと、

ちょっと思った。

ハンデ恵まれていたのもあるが、ここをフロッグ視されるようなら、

おもしろい存在かもしれない。

全弟リーチザクラウン同様、好走癖がついているようなら、

次狙うのが正解か。


あとはアンノルーチェが1600万に出てきたとき、

今日みたいなペースにならないようなら、思い切って消してみようかなとも

思った。

相変わらず、何とか馬券が荒れるような思考回路しか動かない自分が、

おめでたくてうれしい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

岩田騎手が目立たなくなった気がするのは、気のせいか?



blogram投票ボタン

SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2009.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める