ダービー2017観戦してきた

ダービー2017観戦してきました。

ここしばらく、平日記事は書いてなかったんですが、

今回は書かねばなるまいって感じです。


昨年に引き続き、競馬仲間のマッスルさん、フライガーデンさんと、観戦に行ってきました。

マッスルさんとは最寄りの駅で合流。

フライガーデンさんとは8レースの青嵐賞から合流。

不思議なもので、1年ぶりに会ったにもかかわらず、

すかさず会話がダービーの話になりますわ。

フライガーデンさんは結婚もして、

まずはプライベートをちょっといじるべきなんだとは思いますが、

場所と日が特別です。

ダービーです。

さらに、藤沢調教師の管理馬が人気です。

その手の話は2秒ほどで終了。


今年は9レースをスキップして馬券を早めに買って、

ゴール前に人をかき分けかき分けで進んでいきます。


なかなかの好位置で観戦となりました。


「マツコー!」

とウケ狙いの声を張り上げる輩を、

圧倒的な歌声で黙らせた、国歌斉唱のソプラニスタ岡本知高さん。

素晴らしかったです。

個人的には歴代の国歌斉唱の中でも、5馬身は離して圧倒したと思います。



で、レースは御存知の通り。

ルメール騎手のスーパー騎乗でレイデオロの優勝。

藤沢調教師、悲願のダービー制覇でした。


そうなると我軍の藤沢番、フライガーデンさん。

感動の嵐です。

みんなでハイタッチのあと、フライガーデンさんが、

「表彰式、撮りに行ってきます。」

ということで、せっかくなんでみんなで表彰式観に行こうってことになりました。


人混みかき分けかき分けかき分けかき分けかき分けかき分け・・・・・・

「どこらへんでやるんですかね?」

「わかんない」

「あっちらへんじゃねえの?」

誰もどこで表彰するのかわからず。

かき分けかき分けの間に、かなり進んでしまい。


レース観戦した場所にいれば、そこそこいい位置で表彰式観れたかもって感じです。

かき分けかき分けが無駄になってしまいました。


表彰式の準備が整って歓声が上がってから、

慌ててバラバラで戻るってオチでした。


それでもさすが藤沢番。

たくさん写真撮って見せてくれました。

一部を御覧ください。

flyg1.jpg

flyg2.jpg

flyg3.jpg

flyg4.jpg

藤沢調教師とルメール騎手とちゃっかり武幸四郎調教師


flyg5.jpg

flyg6.jpg

flyg7.jpg

flyg8.jpg

おめでとうの声を一番多く受けていたのが藤沢和雄調教師でした。

みんなが祝福していました。

普通に考えてもダービートレーナーじゃないとおかしいこれまでの成績です。

阪神JF、朝日杯に続き、オークス、ダービーを決めました。

素晴らしいです。

おめでとうございます。


で、この感動のまま打ち上げへ。

の前に、目黒記念をダービーと同じ12番のルメールでちょっと引っ掛け。

ルメールは買ってて、ヴォルシェーブが抜けたフライガーデンさんのテンションがちょと下がり。

ソウルスターリングのぬいぐるみを買おうと、ターフィーショップに行くもゲットできずの、

フライガーデンさんのテンションがちょと下がり。


そんなこともありながら、打ち上げが始まるとテンションがすかさず上がり。

楽しい宴になりました。


「藤沢和雄調教師のファンになって、みなさんと知り合って、こんないい日が来るとは思いませんでした。」

「今日も2着かもなあって思ったりもしました。」

「今日はホントいい日です。」


喜んでる姿を見せてくれるフライガーデンさんを見てると、

こっちが嬉しくなります。


そりゃあ、ハイペースでハイボールですわ。

美味しかったのは注文数でわかります。


競馬っていいですわ。

ダービーっていいですわ。

一回り以上の年齢差を感じさせない仲間がいるって、いいもんですわ。

いい日になりました。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キヲヌイタ仲間にも会いたいもんだなあ。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2017.05.29 | Comments(2) | 競馬場ツアー

コメント

マイコー!

お久ぶりです。ダービー観戦イイですね、「マツコー!」はちょと恥ずかしくて私には無理ですが「プリズン・ブレイク」ファンにはウケますよね、お元気そうで何よりです。

2017-05-30 火 13:14:08 | URL | ST #JalddpaA [ 編集]

Re: マイコー!

STさん、ご無沙汰しております。

国歌斉唱前は、結構「マツコー!」に乗っかってる人もおりました。
実は最近視力が落ちてきていることもあって、モニター見る分には自分もマツコに見えておりました。

ただ歌声はすごかったです。
もっとすごかったのがルメールとレイデオロでした。

STさんのブログ更新のキープ力、頭が下がります。

いつかお会い出来ればうれしいです。



> お久ぶりです。ダービー観戦イイですね、「マツコー!」はちょと恥ずかしくて私には無理ですが「プリズン・ブレイク」ファンにはウケますよね、お元気そうで何よりです。

2017-05-31 水 00:14:51 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める