有馬記念2016の予想

有馬記念2016の予想です。

今年もいよいよですな。

毎週競馬やってる人も、
GⅠだけやる人も、
たまにやる人も、
競馬から離れてしまった人も、

有馬記念は観ましょう。


キタサンブラックが1枠です。

負け無し1枠です。


1番枠引いたら面白いななんて思っていたのですが、
実際引かれると悩ましいです。

キタサンブラックがこの秋、2つ。

この秋2つ。


この秋2つと言えば、先週の藤沢調教師。

阪神JFに続いて、朝日杯が2つ目。


この秋2つと言えば、先週の里見オーナー。

サトノダイヤモンドに続いてサトノアレスが2つ目。


この秋2つと言えば、デムーロ騎手。

スプリンターズステークスとエリザベス女王杯で2つ。


この秋2つと言えば、ルメール騎手。

菊花賞と阪神JFで2つ。


有馬記念でこの秋2つが成立するためには、

この秋1つ勝っていなければいけない。


この秋2つ候補で、この秋3つにならない組み合わせを考えると、

キタサンブラック
武豊騎手 清水調教師 サブちゃん が2つ成立

ムスカテール
友道調教師が2つ成立

ミッキークイーン
浜中騎手 池江調教師 野田みづきオーナー が2つ成立

シュヴァルグラン
福永騎手 友道調教師 佐々木大魔神オーナー が2つ成立

アルバート
堀調教師が2つ成立


ふむふむ。

なるほど。


で?

って感じのネタを放り込んだところで、今年の有馬記念のマクラはこれくらいにして、


軸はキタサンブラック。

今年最後の大舞台、キタサン祭りに期待する。

キタサン祭りもそうだが、武豊騎手に期待する。

昨年より勝ち星は少なく、リーディングの順位も下げて終わりそうだが、

今年の逃げた武豊騎手は強かった印象がある。

データちゃんと取ってないからわからんけど、結構馬券になるファクターだった。

内枠有利なコースで、1枠で負けたこと無い馬に、逃げて強い騎手。

2016年を締めて貰おう。

そして、武幸四郎厩舎の馬でGⅠを勝つ日まで、

トップジョッキーでいてもらおう。


相手筆頭はサトノダイヤモンド。

強い世代のエース格。

菊花賞を勝った時点で有馬もオッケーかなって思っていた。

相手筆頭にしたのは、勝つとルメール騎手と里見オーナーがこの秋3つになってしまうからだ。

これくらいしか下げる理由が見つからん。


3連ヒモに

ミッキークイーン、シュヴァルグラン、マリアライト、サウンズオブアース


有馬記念は10レース。

良い子のみんな、気をつけようね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

サブちゃんの逃げを突っつくとしたら、空気読めない外人騎手かな。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2016.12.24 | Comments(3) | 競馬予想

コメント

今年は堅い決着でしたね。見応えのあるレースでした^_^
そしてレイデオロ!こんなに藤澤さんでウキウキするのは久しぶりです!
まだ他にも期待の若駒いますから来年楽しみです!

2016-12-25 日 16:30:25 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

いいレースだったね。
レイデオロ、強いね。
サンデーの血がないから、種牡馬になるような看板欲しいね。
ダービーかな。


> 今年は堅い決着でしたね。見応えのあるレースでした^_^
> そしてレイデオロ!こんなに藤澤さんでウキウキするのは久しぶりです!
> まだ他にも期待の若駒いますから来年楽しみです!

2016-12-25 日 16:37:36 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

来年はダービー行かないといけないでしょうね^_^

2016-12-25 日 17:31:50 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める