日本ダービー2016の予想

日本ダービー2016の予想いきましょ。

今年は現地参戦できそうな展開。

2016年、やっと1回目の競馬場参戦。

いいメンツが揃ったレースなんで、楽しみですわー。


ダービー注目の1枠に、皐月賞馬。

何もかもうまくいって勝ったように見えた皐月賞。

まだうまくいってる流れに見える。


皐月賞、ハマって勝って、ダービー不発のアンライバルドパターンかな?

なんてこと思っていたのだが、

皐月賞、ハマって勝ったように見えて、ダービーも勝ってしまうサニーブライアンパターンかも。

なんて思い始めてますわ。


Cコースに変わるだけでなく、

ダービーってことで、馬場管理の皆様も仕上げ具合に気合が入って、

馬場状態が素晴らしいところに、

2400m初体験の馬が多く、

意外とコースロスなくスタミナ残せた馬ってことで、

内枠は丁寧にチェックしたいと思ってたところに、

1枠皐月賞馬で、2枠に皐月賞2着馬。

追い風か。


追い風か?

皐月賞の上位2頭、ハイペースを10番手より後ろで差した。


おそらく皐月賞よりはスローで、内ごちゃつくと見ておく。

最後は外に出して差すという可能性高め。

なにせ暴れん坊リオンディーズに邪魔されてはたまらない。

末脚を信じて外回す判断はしてもおかしくない。


で、リオンディーズは皐月賞、右ムチで斜行した。


今度は右ムチ控えめなはず。

左ムチ多め。

今回、斜行するなら外。

リオンディーズがブロックするのは、経済コースで満を持して外に出した皐月賞上位2頭。

なんてシナリオもあったりしてって考えてしまう。


と、いろいろ推理が楽しいメンツだが、

こんな混戦で一番武器になるのは、「操縦性」と見る。


軸はサトノダイヤモンド。

普通に前走不利があった馬を考えるのは、馬券検討の早めの手順。

なにより、真っ直ぐ走れるって強いのだ。

無駄なくゴールに向かえる能力って、混戦、しかも府中では武器になるように思う。

皐月賞も、不利食らって立てなおして、盛り返している。

2打席連続リオンディーズに不利を食らうとも思えない。

デムーロ騎手も、同じ相手にはマズイと思うはず。

こっそり追い風が吹いているのは、サトノダイヤモンドと見る。


相手は、リオンディーズ。

ちょこっと悪さする可能性ありつつも、東京芝2400mGⅠでは無視できない一家。

いい子にしてれば力はあるはず。


3連ヒモに、

マカヒキ、ディーマジェスティ、スマートオーディン、ヴァンキッシュラン、プロディガルサン

にほんブログ村 競馬ブログへ

今夜はずっとワクワク

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2016.05.28 | Comments(4) | 競馬予想

コメント

今年もダービーが来ましたねー

お久し振りです!
変わらず、毎週ブログ読ませて頂いてますよ~。
すけえもんさんも日々お忙しようですが、ダービー現地参戦とはさすがでございます。
じつは私も、リオンとサトノを中心に買う予定でおりました。
来てくれたら嬉しいですなぁ。

お気を付けて、楽しんできてください!
またお邪魔しますね~。

2016-05-28 土 21:13:45 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: 今年もダービーが来ましたねー

おー、これはこれはちゃびさん、お久しぶりです。

お元気でしょうか?

ちゃびさんとかぶるってことは、
リオンとサトノ、ロジとリーチみたいな予感が…。

ふむふむ。
3着は薄いとこ押さえときましょうかね(笑)

楽しみましょう!





> お久し振りです!
> 変わらず、毎週ブログ読ませて頂いてますよ~。
> すけえもんさんも日々お忙しようですが、ダービー現地参戦とはさすがでございます。
> じつは私も、リオンとサトノを中心に買う予定でおりました。
> 来てくれたら嬉しいですなぁ。
>
> お気を付けて、楽しんできてください!
> またお邪魔しますね~。

2016-05-29 日 01:20:19 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

お疲れ様でした

リオンとサトノ、立場的にもまさにロジ&リーチ的な狙いになりましたが、いやぁ残念でした。。
リオンディーズは、難しい馬ですね。
そして、今年の掲示板組はどれも強いですね。
私もヒモに薄いのは何頭かくっつけてましたが、結果的に厳しかったです(笑)
来年のダービーこそは・・・。

これから徐々に夏競馬に入って行きますね。
エロ目線で薄着のお姉さんから入る、ハンデ戦の裸同然最軽量牝馬狙いの予想も楽しみにしております。
また遊びに来ます!

2016-05-31 火 16:11:02 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お疲れ様でした

ちゃびさん、どうもです。

ほんと残念でした。
なかなかのえぐられ方、さらにななこちゃん目的の目黒記念も、
打ち上げ代狙いでフルスイングの結果、空振りです。

まあね、こんな年もありますわ。

薄着が増えると、集中力が激減するんで、
予想の精度は期待薄です(笑)

お互い暑さに弱い雪国マンです。

熱中症、夏バテには気をつけましょうね。

また遊びにいらして下さい。





> リオンとサトノ、立場的にもまさにロジ&リーチ的な狙いになりましたが、いやぁ残念でした。。
> リオンディーズは、難しい馬ですね。
> そして、今年の掲示板組はどれも強いですね。
> 私もヒモに薄いのは何頭かくっつけてましたが、結果的に厳しかったです(笑)
> 来年のダービーこそは・・・。
>
> これから徐々に夏競馬に入って行きますね。
> エロ目線で薄着のお姉さんから入る、ハンデ戦の裸同然最軽量牝馬狙いの予想も楽しみにしております。
> また遊びに来ます!

2016-06-01 水 02:27:59 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める