七夕賞とプロキオンステークスの結果

七夕賞とプロキオンステークスが終わり、福島、阪神開催が終わった。

七夕賞は3着に付けていたグラスボンバーが4コーナー先頭だったときは、

残れ残れ残れ残れ残れ残れ残れ残れ!

と念じたのだが、馬の耳に念仏だったようだ。


期待のミストラルクルーズは弾ける気配も薄く、

馬券はかすりもしないすっきりしたハズレだった。


勝ったミヤビランベリは七夕賞連覇。

ハンデ重賞連勝。

単勝4.6倍の1番人気で勝利。

4倍以上の1番人気は喜んで消すタイプの拙者の馬券は

当たる訳がないのである。


ハンデ重賞連勝は、強いんだかそうでもないんだかの線引きが難しい。

秋の天皇賞に出てくるようなら、お客さんのような感じもするが、

ミヤビランベリに関しては18戦して12回が3着以内。

この安定感はなんか不気味だ。


不気味ということだけ覚えておきたい。


プロキオンステークスはきっちり厚めにいただけた。

しかも、リミットレスビットを買おうと思っていたことを、

すっかり忘れていたおかげで、無駄な買い目も減らせた。

しかし、これほど見事にデータ通りなレースもなかなか無い。

来年も外枠データが活きることを期待したい。


来週は新潟、小倉開催が始まる。

が、行きたいのは札幌である。

今日の中継見ていても、なんてスカっとしていい天気なんだろうと思った。

きっと空気も乾いてて、夕方にはちょっと肌寒く感じるくらいの、

ちょうどいい気温なんだろうなーっと想像してしまった。


福島開催の赤字分と北海道旅行の資金を、

新潟、小倉で稼ぎたいものだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

小倉も行ってみたいもんだなー。暑いのかな。




SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2009.07.12 | Comments(1) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

お疲れ様です。

プロキオンS、
きっちり取れたんですね!
おめでとうございます(^^)

人気馬が入ったとはいえ、7―8枠の安定感はすごいですね。

ちょっと波乱を期待した愚かな自分は、サンライズバッカスの馬券がでしゃばり過ぎてガミでした。。


七夕賞は波乱モードから三連系を広く、ガチガチモードから馬単2点を、絞って分厚く買いました



レースは、ガチガチモードの結果、

ミヤビランベリからホッコーパドゥシャの馬単馬券を、ハナ差で牝馬に持っていかれました…。

正直、体制有利と見て、

よーし!取ったどー!

と思ってたんです。

そしたら写真判定と審議の長いこと…。


馬券を信じて、信じて…、
でも最後にやっぱダメかな…。
と思ったタイミングで、着順確認したのが運の尽き(*_*)

いやぁ、ハナ差で取れるのと、取れないの感情の落差は激しいですね。


ふー…
さすがに悔しかったー。


それでも、札幌の巴賞はきっちり押さえられて、馬券取るっていうか、絡む感覚はだんだん良くなってきた気はしてます(^^)

助右衛門さんも調子が戻ってきて、新潟、小倉に向けて、風向きが良いですね。


来週から、
北海道ハラスコース分、取るぞー!

鮭フレークは、
嫌だー!


ってか、
グラスボンバーの内回り作戦、面白かったですねー。
自分念仏唱えてました(^^;)

カンファー爺さんは競争中止したかのような競馬でしたが・・・。

こっからディープインパクトみたいにごぼう抜きだ!!!

なんて期待をしたか、しなかったか。

2009-07-12 日 23:25:40 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める