オークス2015の予想

オークス2015の予想いきましょう。

オークスで、来週ダービー。

ファイナルカウントダウンですな。


オークス、雨予報ですな。どの程度になるやら。

道悪ってほどにならないとしても、オークスはだいぶ前からココロノアイに決めてました。

道悪になるのは歓迎ですな。

軸はココロノアイ。


相手をどうしてくれようかと。

ちょっと恐いのは桜花賞馬レッツゴードンキ。

桜花賞見た時点では、オークスはこんな展開にはならんだろうし、

これ以上のパフォーマンスが上がるってことは無いだろうと思っていた。

オークス、基本的に逃げ馬きついし。


と、思っていたのだが、雨予想。

インベタ上手の岩田騎手が1枠。


オークスで逃げ馬馬券になったので思い出すのが、

後藤騎手がエリンコートで勝ったときの2着馬ピュアブリーゼ。

良馬場発表だったが雨だった。


ダイワエルシエーロが勝ったときも稍重馬場。


レッツゴードンキ、運を持ってるようにも感じる。


応援すべきPOG指名馬、コンテッサトゥーレは雨ダメっぽいし。

逆にこっちは運が無いようにも思う。

まあ、天気予報がハズレて、良馬場のままって可能性もまだあるし、応援はする。


どっちにしろ軸はココロノアイ。

相手は、雨予想で

レッツゴードンキ、アンドリエッテ、キャットコイン、マキシマムドパリ、ミッキークイーン


雨降らず良馬場予想で、

ルージュバック、コンテッサトゥーレ、キャットコイン、アンドリエッテ、クルミナル

にほんブログ村 競馬ブログへ

悩ましい天気になりませんように


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.05.23 | Comments(2) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です

お疲れ様です。リキです。
先日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

初めてブログ拝見させていただきました。
ダービーの予想楽しみにしております。
習性でリンク周りも見にいってしまいました(笑)

先日ご相談させていただいた、すけえもんさんと同年代のクライアントの方、残念な展開になっております。完全な見込み違いでした(笑)

また近いうちに相談にのって頂けると助かります。
よろしくお願いします。

それでは

2015-05-28 木 14:24:48 | URL | リキ #- [ 編集]

Re: お疲れ様です

リキさん、どうもです。

また手抜き記事連発のとこ、見に来てくれたね(笑)
ありがとうございます。

こんなでも一部地域で楽しみにしてくれてる人いまして、いちいちめんどくさいメールもらったりします(笑)
仕事で会った知り合いなんだけどね。
オイラのブログ悪く言われるのはなんともないんだけど、他の知らんわいってことまでネタにされると、フォローすんのがめんどくさくなったりもしてます。
まあ、もう一区切りつけてもいい時期かもなって思ってますわ。
先日納品してもらったイラスト使ってるサイトの10分の1の検索アクセスだしね。
PVで言ったら30分の1だし(笑)
アクセス上げる書き方はしてないしね。
今となってはこのスタイルはきびしいしね。
いろいろ変わりすぎたな。状況が。

元々馬券力向上と、いずれ競馬を仕事にするチャンスがあったら、リンクでも送れればいいかなって感じで始めたブログだったんですわ。まあ、やってて良かったですよ。いろいろ楽しいことあったし。
次につながった感じだし。

せっかくリンク送れるサイトが軌道に乗ったというのに、リンク送れない状態って感じ。
FC2、検索エンジンの評価戻りきってない感じもするし。
この書き方じゃダメなのもわかってることだしね。



相談はいつでもどうぞっていうか、言ってくれれば時間は作ります。

ネットで先に知りあうってなかなか難しいですよ。
外注とかやってるけど、思いもよらぬって人います。

仕事できそうってやりとりしてて、実際に会って初対面で残念なコメントする人とかいます。
酒の席だと、あっという間に本性出ます。
「あー、こういうこと初対面で言っちゃう人なんだなあ」ってがっかりすることもあります。
ちょっと企んでたネタ、持ちかけてみようかなってとこで、本性見えたりして残念な気持ちになったりします。

結局、こっちもそういう人には大事な話しなくなります。
まあ、当たり前か。

で、よーくメールのやり取り見直すと、たまに文章に出てたりします。本性チックな表現とか。

まあ、会って残念な人だったってオチが一番がっかりしますよね。
で、多分悪気は無いんですよ、そういう人って。

なんで、そういう場合はしょうが無いです。
めんどくさいんで優先順位で言うと、最後方まで下げておくしかできないです。
大人なんで接しますけど、最後方です。
でもそれでいいと思います。
仕事なんで、もっといい人とやった方が楽しいです。
基本、楽しい工程がないと、結果出せない質なんで、残念だった人には声かけないでいいと思ってます。


あと、オイラと同年代ってことらしいですが、説明してもやれない人たちっています。
オイラのちょっと上の世代がめんどくさいのかなって思ってたんですが、ちょっと下にもそういう人いました。
ってことは、どの世代にも多分います。

バズらせるためにTwitterやるんですよって説明しても、気に入らない人はフォローしないとか、
ひどいとプロフィールに気に入らないヤツはフォローしないとか書いてケンカ売ってしまいます。
もう、誰と戦いたいんだかわからんですけど。
フォロワー増えないと意味ないんですよってのが解ってもらえないです。
そして、誰もかまってくれないとか言い出します。
ブログでもTwitterでもそうだけど、コメントしないとコメントなんか付きませんよってのが解ってもらえない。
「Twitterって独り言なんだから、絡まなくてもいいんだろ」
とか言だしたんで、
「ネットに書き込んでる時点で、独り言じゃないです。独り言は誰も聞いてないです。むしろ不気味で聞いてないふりします。書いてる時点で誰かに聞いて欲しいんです。」って、何回説明したかわからないクライアントいましたわー。
ちょっと懐かしい。

で、学んだのが、数字を見せることです。
その手の人、実際の数字に弱いです。
1万以上のフォロワーの動き見せるだけで、真剣にやり始めました。
ブログのアクセス数の推移見せるだけで、食いついてきました。
相手のサイトの順位を上げる方法の逆をやれば下がるという話にも食い付くようになりました。

これからだと更新頻度の話が一番ネックになるかもしれないです。
まあ、数字見せれば大丈夫か。

若いと大変な気もするけど、一生懸命具合は若い人の方が伝わると思います。
若い人からすると、オッサンめんどくさいと思います。
いつの時代も、多分めんどくさいのがオッサンの仕事なのかもしれないです。
軽く壊れたオッサンの意見でよければ、なんぼでも出しますよ。

って、コメント欄で書く文字数じゃねえだろこれ。


あとはメールで。





> お疲れ様です。リキです。
> 先日はありがとうございました。またよろしくお願いします。
>
> 初めてブログ拝見させていただきました。
> ダービーの予想楽しみにしております。
> 習性でリンク周りも見にいってしまいました(笑)
>
> 先日ご相談させていただいた、すけえもんさんと同年代のクライアントの方、残念な展開になっております。完全な見込み違いでした(笑)
>
> また近いうちに相談にのって頂けると助かります。
> よろしくお願いします。
>
> それでは

2015-05-30 土 02:58:30 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める