天皇賞春2015の予想

天皇賞春2015の予想いきましょうか。

まずはフェノーメノの故障は残念。

春の天皇賞三連覇の偉業、ちょっと期待してたんで、すごく残念だ。

連覇だけでも立派さ。 もう、引退させてあげていい実績だ。

引退するならスピードとスタミナを産駒に託して欲しい。


さて、予想いきましょう。

ゴールドシップVSキズナVS日経賞組って構図か。


まず、日経賞組はレベル高かったように思う。

勝ったアドマイヤデウス、京都実績を考えればここから入っていい気もする。

2着のウインバリアシオンの強さも改めて思い知らされた。

オルフェーブルとやりあってた力は今だ健在だ。


日経賞組で一番強い内容だったのは、サウンズオブアースだと思っている。

なかなか細かい不利たくさんありながら4着は、叩き台としてはいい競馬と言っていい。

日経賞は後ろからになったが、マクル脚もある馬。

叩き2戦目で本領発揮の可能性はあると見ている。


キズナは復帰後勝ち星がない。

昨年は4着後に故障だった。

因縁のレースで復活ってのも、美しいシナリオだ。

引っ掛かるのは、前走の産経大阪杯だ。

2着に負けたことより、不良馬場だったってことの方が気になる。

疲労が残ってなければいいのだが・・・という気はする。


で、いろいろメンツ見てて軸は、ゴールドシップにする。

なんだろ、ここ最近の阪神大賞典組、春の天皇賞で馬券にならないのも知ってる。

多分、春の天皇賞のレースの質が、阪神大賞典組が馬券になってた頃と違うのだろうと思う。

最後の坂はゆっくり下らないと負ける時代から、坂を利用してスパートする馬が増えて、

適正が似るのが日経賞の方なんだと思う。

で、ゴールドシップ、阪神ばっかり得意だってのもわかる。

春の天皇賞、2回も裏切ってるのもわかる。


今回は、1番枠、横山典騎手ってことで、ちょっと可能性あるように思う。

まず、1枠で負けたことがない。

さらに言うと、1枠じゃないと京都で勝てないとも言える。

まあ、マクリが決まりまくっていた菊花賞のような乗り方ではないとは思う。

横山典騎手の内枠って前目につける競馬をするはず。

ネオブラックダイヤ、スズカデヴィアス、クリールカイザーと、前引っ張る組がいて、

そのすぐ後ろくらいに位置取るんじゃなかろうかと。

春の天皇賞で初めて4,5番手の競馬ができるのじゃないかと。

宝塚記念で勝った4番手くらいで勝ったイメージがあって、

札幌記念で後ろからつかまえられなかったイメージがあって、

凱旋門賞で後ろのままだったイメージがある。

前に行くはず。

念願の前目での春の天皇賞だ。

そうなれば、チャンスありと見ておく。


同世代のダービー馬、ディープブリランテが故障で引退し、

2着馬のフェノーメノがここで故障欠場。

1番枠は、同世代同じステイゴールド産駒のフェノーメノからのプレゼントな気がするのだ。

「世代交代なんかしてきたら許さんからな」

ライバルに勝ってもらいたいって気持ちの入った、1番枠当選なのだ。


軸はゴールドシップ。

相手筆頭は、日経賞で一番強い内容のサウンズオブアース。

馬券はゴールドシップの単複。

サウンズオブアースへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ウインバリアシオン、アドマイヤデウス、フェイムゲーム、キズナ、カレンミロティック

にほんブログ村 競馬ブログへ

だいたい菊花賞と有馬勝ってる馬が春天で馬券にならねえってのがおかしい話なんだよな。

あ、オルフェーブルもそうか。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.05.02 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める