中日新聞杯2015の予想

中日新聞杯2015の予想いきましょ。

やること満載で軽くバタついてる中、

仕事でお会いした方にものすごいいいこというなあって人がいらっしゃった。

それが火曜日。

で、次の日、デザインお願いしている若者と打ち合わせているとき、最近の悩みを相談された。

これは昨日聞いた話を教えて、ちょっとでも打開策を得るヒントにでもなればと思った。




まさかの、



まさかの、





「・・・思い出せない」

もう、ありえないですわ。

いい話聞いて、おーーーって思った話、翌日に飛んでますわ。

若い彼は、いっしょに悩みを考えてくれてるって見えたかもしれんのだが、こっちは思い出すための沈黙だったのだ。


結局、いい話聞いたってことすら言わずに、打ち合わせ終了。

別れ際に心の中で、次までに思い出しておくからねって言いました。

いい話思い出せないんだもんなあ。

馬の名前も思い出せなくなるわなあ。

ま、忘れるってことは、大したこと無い話だったのかなあ・・・とも思うが、いい話だったのは間違いない。


久々にどうでもいいことを長めのマクラにはじめてしまった。

さて、中日新聞杯。

中京芝ならディープインパクト産駒から考えればいいかなって思ってた。

で、仕事でやること満載な時に限って、現実逃避でデータ眺め出したりするもんで、ちょっと中京の芝のデータ見てみたりした。

去年はディープインパクト産駒強かった。中日新聞杯の勝ち馬もマーティンボロだったし。

が、今年。

全然来てない。

22打数で、1-1-1-19 勝率4.5%。

急に不得意コースになってる感じ。

一応最近覚えたJRA-VANのスマホアプリで、このコースに強い種牡馬っての見てみた。

過去3年のデータだとディープインパクト産駒トップ。

ほほう。


今年はやや重馬場があったりで、結果がついてこなかったのかもしれないが、

ディープインパクト産駒が人気なら、ここは別なのから入ってみても面白そう。


ってことで、JRA-VANのスマホアプリで2位、今年の中京芝1位に輝いたキングカメハメハ産駒から軸を取る。

デウスウルトから入る。

ターゲットで見ると10週の休みあけの表示があって、どうかなあとも思うが、9週の休みでは走っている。

GⅢでは4着以下無しで、ここも力は上位なはず。


相手筆頭はキングズオブザサンにしてみる。

NHKマイルの激走以来、ずっと左回りを使われてるのだが、陣営が選んで使ってるようにも思う。

ローテーションも、実は休みあけの方が良さ気にも見える。


馬券は、デウスウルトの単複。キングズオブザサンの複。

2頭の馬連ワイド。

3連ヒモに、

サンレイレーザー、ミトラ、マイネルミラノ、ダノンジェラート、アドマイヤフライト。

にほんブログ村 競馬ブログへ

さて、仕事に戻るかな。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.03.13 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める